電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、子供の小学校卒業記念に大阪&神戸へ旅行に行きます。
大阪はまだ一度しか行ったことがなく、あまり詳しくありません。
以前行ったのはUSJと海遊館と食いだおれで有名な道頓堀とアメ村でした。
神戸は何度か行ったことはあるものの、いつも同じ場所しか行っておらず、ポートピアランドと南京町とガード下のお店をぶらりって感じです。
多分今回も同じような感じだとは思うのですが、まだこんなところも面白いよってのがあったら知りたいです。
正直子供も違うところへ行きたがってるもので・・・

ちなみにどんなところへ遊びに行きたいかといいますと、子供がちょっぴりおしゃれになってきたので、東京でいうところの渋谷や原宿みたいなファッションの街、お台場みたいなアミューズメントビルみたいな建物があるところです。
なぜだか観光(お寺や歴史観等)には一切興味を示しません(-_-;)

どこか思いっきり遊べてショッピングできるお勧めはありませんでしょうか?

あと、大阪と神戸の近くで安い温泉ってのはないものなのでしょうか?
いろいろ調べてみましたが結構な値段の宿しかみつからなかったです・・・

A 回答 (6件)

#4です

関西の遊園地はUSJにくわれて、かなり閉鎖されました。
阪急電鉄系のポートピアランドや、宝塚ファミリーランド、阪神電鉄系の阪神パーク等が閉鎖されました。結果、残った遊園地(エキスポランド、ひらパー等)も中途半端です。エキスポランドならポートピアランドと遜色ない規模だとはおもいます。伊丹空港や新大阪駅からも割りと近いです。

春休みなら、甲子園で高校野球をやってます。隣にららぽーとというショッピングセンターもあります。野球も興味ないといわれそうですが。

この回答への補足

ポートピアランドとひらかたパークを間違えてました。

• 0
この回答へのお礼

エキスポランドとポートピアランドはいいですね~!
これはかなり期待ができます。
ありがとうございます。

もっと情報くださいませm(__)m

東京的な感覚で「お洒落」というなら神戸方面でしょうね。

三の宮から生田神社を通り抜けると神戸北野地区になりますが、この周辺は歴史在るお洒落スポットが多々あります。

広尾にも出店があるフロンドリーブ本店。
世界一の朝食を出すと言われる北野ホテル。
北野交差点のコーヒーショップ「にしむら」。
異人館クラブ・英国館・風見鶏の館を始めとする洋風建築群。
神戸北野美術館から超マイナーな昆虫博物館までの展示。

それ等の中に小さいがセンスの良いブティックが散在しています。
坂を上り詰めると「北野クラブ」その隣が新神戸駅ですので、帰りは地下鉄で一気に戻る事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やはり観光っぽいと言われました。

アミューズメントパークがメインで、ショッピングしながら美味しいものを食べるってのがいいんですけどね~。
なかなかないもんですね。

主役はあくまでも子供なんです~。

大阪はアメリカ村でショッピングして、NGK(難波グランド花月)で新喜劇で笑って帰るというのはどうでしょう。

エリア的にも固まっているので徒歩での移動が可能です。

神戸は詳しくないんですが、阪神間にはあまり温泉地がありません。
有馬温泉は高級ですからねえ。箕面温泉は温泉地といった雰囲気じゃないですし、宝塚温泉くらいですかね。いっそ歌劇を鑑賞してはいかがでしょう。
宝塚からJRで30分ほど山奥へ行けば、武田尾温泉という温泉もあります。落ち着いた温泉地ですが、本当に温泉しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

NGKはおじいちゃんおばあちゃんの行くところだと言われました・・・

有馬温泉、宝塚温泉・・・いいとこですね~!!
気になります^^

ポートピアランドは今はないです。

おしゃれな場所ねえ、大阪ならアメ村、神戸ならトアウエスト、高架下、マリンピアポルトバザールでしょうか。マリンピアなら近くに温泉も(スーパー銭湯)明石海峡大橋もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ガ~ン!!

ポートピアランドなくなってたんですね・・・ショックです。。

アメ村と高架下は親にはOKです。
ただ、子供の遊ぶところが・・・

遊べてショッピングですね。

大阪
JR大阪駅近くのHEP FIVE(観覧車のある建物)界隈ですね。
HEP FIVEにはジョイポリスもあるはずです。
温泉は箕面(みのお)観光ホテルがあります。一泊二食で一万円くらいです。宝塚温泉もありますが、値段はわかりません。
神戸
モザイク通り
三宮
異人館街
文面から行ってなさそうな場所を想像してみました。
    • 0
この回答へのお礼

HEP FIVEは、なかなかいいですね!
モザイク通りは遊ぶところがイマイチでした。
異人館は・・・

車が使えるなら

・須磨海水水族園(イルカショーが秀逸、海遊館の100倍楽しい)
・六甲山牧場(羊と一緒に山巡り、チーズ作り体験
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、水族館を見るってのも観光のひとつになるそうです・・・
牧場も同じくでした・・・