電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
質問させて下さい★

私は高3の女♀なのですが、
今度の日曜日に好きな人と遊園地に行きます。
ジェットコースターなどが多いところなのですけど
やっぱり好きな人の前では
【スカート履いて行きたい…】というのが本音です。
でも
場所にあった格好としては
やっぱりパンツスタイルですよね?

男の人からしてみたら
スカートの方が良いのでしょうか?

誰か意見下さい!
お願いします。

ちなみに私はnonno系の格好です。

A 回答 (4件)

去年、彼と富士急ハイランドに行きました。



私は彼に見せるファッションなんかお構いなしで、
歩き回るからつまり・・・と、ジーンズとスニーカーを履きました。

「たくさん歩いてたくさん動くぞ!と思ってジーンズにしたんだ!」
というと、普段はスカート好きな彼はとてもその言葉がツボにはまったようでしたよ♪

そしてとても楽しいデートをしました。
スカートにヒール履いてったら辛かっただろうなあ、と思います。
    • good
    • 0

男の意見です。




スカートは長さに関係なくやめてほしいです。
ジェットコースターのなるとスカートがめくりあがったりしませんか?
女の子も気になるだろうけど、男としても気になるところなんですよね。

靴にも気をつけるべきです。
やっぱり履きなれたのでないと足が痛くなりますしね。
個人的には「足が痛くなった~。おんぶして。」って言われるのが好きな変な人なんでOKなんですが(笑)
    • good
    • 1

こんにちは☆



その気持ちよくわかります!!
スカートでもいいと思いますよ。

*一番大切なのは、「靴」だと思います。
歩けなくなる、足が痛くなる、というのは一番避けたいことですよね。持っている靴の中で一番歩きやすいもの、疲れにくいものを選びましょう。それにあわせてコーディネートを考えるのがいいと思います。

私の場合、歩きやすいのはヒールが低めのブーツでした。なので、スカートにしましたよ。

*2番目は「バッグ」かな。
私は手が開いていたほうがいいと思うんです。じゃないと、腕も疲れるし、動きやすさにも欠けるし、買い食い(?)もしにくいですよね。
なので、ショルダーとかリュックとかがいいと思います。
リュックはカジュアルすぎるのでショルダーがいいかな。ショルダーというか、ポシェットというか・・・。
で、もちろん荷物は少ないほうがいいですね!!

私の場合、ブーツに合わせて考えたコーディネートに合うショルダーバッグを選択しました。

*3番目は防寒かな。
とりあえず冬は寒い!!なので、ミトンではない手袋(5本指の)とか、マフラー、カイロなんかは必需品です。
デートですし、肌も露出したいかもしれませんが、寒くてぶるぶる震えるとせっかくのお洒落もお洒落じゃなくなってしまいます。
今年流行している厚手のタイツやレッグウォーマー、ダウンジャケットなどは防寒にいいと思います。

*4番目がボトムスでしょうか。
スカートにするなら、あまり短すぎないものがいいでしょう。ジェットコースターに乗るときには足をあげなくてはいけませんし、そういうときに下着が見えちゃう!などとわたわたするのは格好悪いと思います。
同じ理由で、動きにくいタイとスカートも避けたほうが無難かと思います。
ある程度はフレアーな物の方が、実は動きやすかったりしますね!
私はブーツに合わせて膝丈のプリーツスカートを履きました。
スカートを履く場合は、タイツやレッグウォーマー、レギンスなどを上手く使うといいと思います。
パンツなら、なんでもいいと思いますよ。
汚れてもいいと思えるものを選ぶのも大切でしょうし、ひっかけてダメになりやすいシルクやポリエステルは適していないと思います。

(1番とか2番とか書きましたが、あくまで私の経験上感じた順位なので、質問者さんの考えと違っていたらごめんなさい。)

あと、男性の好みですが、こればかりは人によりけりですよ(>_<)
「遊ぶんだからパンツで来いよ」と思う方もいれば、「ミニスカートで嬉しい!」と思う方もいるでしょう。
ですから、それとなく聞いてみるのが一番いいかと・・・。

コートなんかももちろん必要ですが、私の感覚ではロングコートよりショートがいいと思います。ロングコートって座るときに気になりますし、遊園地などでは適していないかと・・・。
Pコートやダウンなどがいいと思います(*^_^*)

風邪などひかないよう、しっかり暖かい格好で楽しんできてくださいねっ♪
何かあれば補足してください☆
参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 2

デートですかぁ^^それは気合が入りますね!


女の子としては、ミニのスカートとかでかわいく☆
がいいのかなぁって思いますが、当日ジェットコースターとか
乗り物じゃんじゃん楽しむんだったらパンツでしょうねー。
個人的には遊園地とかってヒールのあるものも遠慮してしまうくらいです。
私の友達が遊園地にひらひらスカートはいていって、めくれるのが
気になって気になって楽しめなかった。なんて経験してるもんですから
とにかく活動的な格好がいいのかなぁって思います。
パンツでも可愛い格好いくらでもできるし、スカートでもタイトな
ものなら大丈夫なものもあるし、質問者さんが当日楽しめてなおかつ
可愛い格好がベストなんじゃないかなって思いますが^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!