アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色の紙にワードアートで白い文字を入れようと思ったのですが、無理のようです。やはり無理なのでしょうか?ワードアートでなくても良いのですが他に方法などありますでしょうか?

A 回答 (6件)

世の中に「白インクを搭載していて、白を印刷出来るプリンタ」が存在してない限り、どんなソフトを使ったって無理ですよ。

もちろん「白インクを搭載していて、白を印刷出来るプリンタ」ってのは存在してません。もし存在してたらパソコンショップで「○○プリンタ用・白インク」ってのが売ってる筈ですが、そんなの売ってるの見た事ありません。

「文字以外の場所を黄色で塗り潰した画像」を用意して、アプリケーションソフトは何を使っても良いので、それを白い紙に印刷して下さい。プリンタは「4辺フチ無し印刷」が可能なプリンタを使いましょう。
    • 0

ワードアートと言うより、プリンタの問題でしょう。

色の付いた紙に、白を印刷できるプリンターは、あまりありません。
 通常、白は白い紙に印刷をしない事で、地の白を出します。
    • 0

できません。

ほとんどのプリンタは白いインクを持たないので、白で塗ることは出来ません。白は紙の地の色の白になります。

ワードのページ上に四角いオブジェクト(シェイプ)を作り、塗り色を黄色に設定します。その上にテキスト枠を配置して、テキスト枠内を塗り色無し・文字色に白をしてして下さい。
文字以外のところに黄色が載るので結果的に黄色地に白抜き文字に見えます。

ただしインクジェットだと黄色インクを大量に消費します。
    • 0

色の付いた紙に白の絵・文字は無理です。

インクに「白」ってないですよね?
    • 0

私は、白い印字が出来るプリンターを所有していました。

アルプス製の熱転写プリンターです。
今はインクジェットプリンターが全盛となってしまい、アルプスもプリンター製造から撤退してしまったため、もうなくなってしまいましたが、今考えると熱転写プリンターは貴重でしたね。水にも強く、単色での印字なら鮮明さはインクジェットの比ではありませんでした。
    • 0

前の回答者のおっしゃる通りで、白インクの家庭用プリンタは無いはずです。

現在、市場にある白インク搭載プリンタは業務用のUVインキプリンタだけだと思います。パスなどの車体の宣伝用フィルムを印刷する機械です。透明フィルムに印刷することがあるので白インキを持っています。

当然使用する紙もロール紙で60cm位の巾です。
価格も100万円以上と思います。
    • 0