プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初から見た方いらっしゃいますか?
途中からみたうえ途中切れ切れでみたので、全部見た方に教えていただきたいです。
8歳の男の子の白血病はどうやってわかったのでしょうか。
また、完全一致の移植のドナーが見つかって、だめになって、その後移植したのですか?

A 回答 (1件)

私も途中からみたのですが、


白血病になったのは腹痛で受診、検査したのがきっかけ・・だったかと思います(ここは自信なし)。

2人目のドナーが現れて移植をし、その後壮絶な拒絶反応と戦って一時無菌室から出られるまで回復したのですが、抗がん剤の影響で腸が消化機能を果たさなくなり下痢が続いて、絶食し新たな治療をはじめました。ここから先は泣きっぱなしでした。

結局この子は亡くなってしまったのですが、わずか8歳の子が病魔との闘いの中でも母や妹に対するいたわりの気持ちや最後まであきらめない頑張りを見せてくれて・・気丈に記録を続けたお母さんも偉い。

私は今真剣に骨髄バンクへの登録を考えています。
一視聴者にそれを考えさせるだけの重みを持った記録・番組でした。

最後はご質問の回答からはずれてしまいましたね。
見るのが辛いほどの結末でしたが、見てよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b-hedgeさん、ありがとうございました。
私は二児の母なので、子供が今は健康でも突然こういうことになる可能性があるのだな~と思いました。
20代や30代での発症も若くして、となりますが、あんなに小さい子に病魔がふりかかるのはあまりにも辛いことですね。
昨夏母を亡くしとても辛い日々でしたが、死ぬ順番としては正しく、子供を先に亡くすということは量りしれない事だと思います。

私も同じく骨髄バンクへの登録を考えました。でも不条理なこともあると思うと(感染など)、子供が成長してからでないととも思いました。

お礼日時:2007/02/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!