アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerに音楽を録音して、これをCD-Rに転送できるのですが、(転送完了後、自動的にCDがパソコンから出てきます)そのCD-Rをパソコンに入れると、「ドライブにCDを入れてください」て出てくるんです。どうしてですか?CDプレイヤーでも再生できません。
「RecordNowDX」というのを使えば大丈夫なんですが‥。何ででしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

Windows Media Playerのヘルプからの引用ですが、可能性としては、最後に書かれている「CDが閉じられていない」の方かと思われます。

通常ファイナライズと呼ばれている作業ですが、Windows Media Playerは条件が整わないとしないんですかね?「Recordnow DX」で正常に作動するのであれば、そちらを使う方がいいと思います。

「書き込んだCDがCDプレーヤーで再生されないのはなぜですか?」
データCDに音楽ファイルを書き込み、携帯用、家庭用、および車用のCDプレーヤーで再生されない場合、次を確認してください。
・CDプレーヤーがデータCDの再生をサポートしていない場合があります。詳細については、CDプレーヤーのドキュメントを参照してください。
・CDがCDプレーヤーと互換性のない CD-RWなどのメディアに書き込まれている場合があります。詳細については、CDプレーヤーのドキュメントを参照してください。
・CDプレーヤーがディスクに書き込まれた種類の音楽ファイル(WMAまたはMP3)の再生をサポートしていない場合があります。詳細については、CDプレーヤーのドキュメントを参照してください。
・メディア使用権限によって曲が保護されている場合があります。インターネットへの接続がある場合、他のコンピュータは使用権を獲得し、曲を再生できるが、携帯用 CDプレーヤーやカーステレオなどのデバイスはこれらの権限を獲得できず、保護されたコンテンツが再生できない場合があります。
・書き込み時にCDが閉じられていない場合があります。通常、この問題は書き込みリストに曲をいくつか追加し、CDの最大容量に近づけると解決できます。その後、リストを新しいCDに再度書き込んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

CDプレイヤーで再生できないとなれば…

データCDとしてCDを作成するという設定になっていたりして…?
ひとつ質問があります
そのCDに何曲くらい転送していますか??

この回答への補足

10曲くらいです。全部で80分以内に収めるようにしています。

• 0