アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の研究室で、です。ネットには繋げる(LANケーブル)のですが、オンラインゲームとなると、うまくいかないのです。遠くに住む友人に聞いたところ、「ハブ」というものの設定を変えないといけないらしいのですが・・・
 どなたか、教えてください。ちなみにgooの「ジェットリーグ」がやりたいです。

A 回答 (4件)

やらないほうがいいかと。

大学によっては大学サーバでチェックしている事があります。下手にゲームにつなぐとそこから怒られるかもしれませんよ。(私の大学ではPCにWinamp入れただけで注意されました)

図書館や大学のPCルームなら大丈夫みたいですが。
(東風荘やっている人いました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方が身のためですね。

やっぱり大学の研究室なら重要なデータがサーバーに置いてあることもあるし、ハッキングの踏み台にされたりもするので、外部へのネット接続は最低限のこと(ホームページ閲覧、メールなど)しかできないようにしておくのが普通です。

また外部からの信号もホームページ情報やメール情報ぐらいしか入ってこれないようにしておくものです。

だからオンラインゲームなどの外部とのデータのやりとりをするソフトなどはおそらく使えないのでしょう。

もし気になるなら大学のデータセンターなどで「ファイヤウォール」などについて、さりげなく聞いてみるといいかもしれません。

*でも以前知り合いの大●大学の研究室に遊びにいったときに何人かはネット戦争ゲームにはまってたな~ あそこはセキュリティ甘かったのかな?
    • 0

こんにちは。

いったいどういうネット環境なのかもう少し詳しく書いてもらわないと答えようがないのですが・・・ハブの設定なんてあってないようなものなんで、関係ないと思います。

それよりも大学の研究室のネットワークならファイやウォールなどでかなりの制限設けてあると思うので、それがネットゲームできない原因だと思うのですが・・?

この回答への補足

そうなんですか!?それはつまり、無理ってことですか?・・・残念(ToT)

• 0

上手くいかないというのはどういう風にでしょうか?

DirectXの問題かもしれませんよ。

この回答への補足

「繋げられません」とか言われました。
以前「東風荘」をやろうと思い、ユーザー登録を試みたのですが、「登録サーバに接続中です」となってから30分はそのままの状態になってました。

• 0