プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。
私は、30代の女です。彼とは付きあってか13年ぐらいになります。
その間、何度か別れたこともありました。彼を忘れようと他の人とも付き合ったこともありましたが、結局その彼を傷つけて別れてしまいました。その1年後には、今の彼と復縁?し、現在進行形という感じです。
去年は、その彼があたしの友達に声を掛けていたことを知りました。
数ヶ月距離をとりましたが、彼から電話でやり直そう。という連絡を貰って、まだ、好きだった気持ちが強かった私は、彼のところに戻りました。
前説が長くなって、すみません。
あたしは、彼を好きだし、出来れば結婚がしたいと思ってるんですが、
彼は、あたしとは結婚はしない。と、言います。でも、あたしとは離れたくない。ずっと一緒にいようと言ってくれます。
正直、その言葉を聞くとあたしって、ただの「都合の良い女」ってコト?その話をどう受け止めていいのか分りません。

彼の状況は、母親の面倒を見なければいけないと、常にその状況が生活の基盤になっているようです。

A 回答 (4件)

ここまで来たらもう結婚するのか結婚しないなら別れてのどちらかを考えてもらうしかないですよね。

だって「結婚」がただしたいのかしたくないのか、という次元と違いますもん。

あなたを失ってもいいのかどうかケジメを付けてもらいましょう。
彼に合わせていたら婚期を逃してあっという間に40ですよ。
女性ならば将来子供が欲しい場合、体のリミットも現実ありますから。
彼に自分の現実だけではなく、質問者さんの現実も見てもらわなきゃね。

夫婦って苦楽を共にするものです。彼がお母様のことであなたに苦労を掛けたくないって理由ならば、それを判断するのは質問者さんじゃないかな。苦労しても結婚して付いて行きたいならば、彼にそう言ってあげると心の負担も軽減すると思う。

ズルズルはやめてここらでそろそろバシッと彼にケジメを考えてもらいましょう。質問者さんから言わない限り、彼はずっと今のままですよ。

>ずっと一緒にいようと言ってくれます。
これは彼の我が儘です。相手が結婚を望んでいるのに結婚しないで縛るなんて質問者さんの本当の幸せを願っていないよ。自分が幸せにできないと感じるなら身を引くのも愛情ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の気持ちをちゃんと聞いて、あたし自信の気持ちを整理してけじめをつけたいと思います。

彼があなたと結婚しない理由は彼のお母さんのことなんでしょうか。

彼の理由を聞かないと何とも言えませんけど…
もし、お母さんのことだとしたら…あなたに迷惑かけたくないとかお母さんの気持ちとか考えてそうゆう風に思ったんでしょうね。
ちなみにあなたは彼と一緒に彼のお母さんの面倒を見ていく覚悟はありますか?
もしあなたが一緒に面倒を見ていく覚悟が出来るのならそれまでを話してみたらどうでしょうか?そしたら彼の気持ちも何か動くかもしれないし、新たな答えが出るのかも。
でも面倒を見る覚悟がないのなら今のままを続けるのがお互いのためになるんでしょうね(^^;
13年も何だかんだ続いてるって、凄いですよね。
幸せになれると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の母親の面倒を見るのは、あたし自信負担とは思ってはないのですが、それを彼には話していないので、話してみて、お互いの将来を考えていきたいとおもいます。

母親の面倒というのがキーワードではないでしょうか?あなたは彼の母親のことを思って面倒見る覚悟がありますか?

ほんとに大変なことだと思うので彼も結婚しないんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
面倒を見ることは、自分の祖母も自宅で介護し、自分の母も看護してきました。また、職業も医療に携わっているので、面倒を見ることに関しては私自身負担に思いません。彼と彼のお母さんの力になれるのなら、あたしの出来る限りの事は、協力・努力はしたいとおもっています。

「結婚はしない」と言っているのですから、それが本心ではないでしょうか。

白黒つけるのであれば、きちんと結婚したい意志を伝えるべきです。それで彼の本心はよりはっきりするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとうりですね。
本心をぶつけて、駄目なら別れたいとおもいます。