アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。
本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。

内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。
こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。

分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、わたしが知っているのは


「ぱじ」です。これはおじいちゃんと
孫の二人暮しを描いた漫画で、泣ける
要素たっぷりで、でもほのぼのした内容
のものでした。

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/051-100/56_pazi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
調べてみましたが、これではないようです。
質問で書き忘れたのですが孫は女の子でした、あと、こうの史代さんじゃないかも知れません。

探してたのとは違いましたがありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 00:41

ネットで画像を探してみたんですが見つからないので、タイトルだけ。



久保田順子 『ひいばぁチャチャチャ!』(まんがホーム)

ひいばあちゃんとひ孫のほのぼのストーリーなので、条件にあってると思います。
方言は京都弁ではないでしょうか?この作品ではおばあちゃんが京都弁を話します。
残念ながら単行本は出てないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!条件はピッタリです。
自分も探してみましたが画像がどこにも載ってなくて確認できません、ちょうど、まんがくらぶオリジナルを持っていたので「いなかっこ」の絵を見てみましたが、記憶があやふやで何とも言えません。
ただ条件はピッタリですし、これに間違いないような気がします。
単行本化もされていないようなので気長に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!