痔になりやすい生活習慣とは?

教えてください。
ワード2002でA4縦置きで、申請書を作成中ですが、上から下へと文字を入力し、表を入力しました。最後に、この文章・表全体を四角の線で囲みたいのです。
全体を範囲選択し、罫線 線種と罫線と網掛けの設定
四角を囲む をクリック これだと全体が一体として四角の線でかこまれません。 アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

[ページ罫線]のことでしょうか?


[線種とページ罫線と網掛けの設定]→[ページ罫線]タブで[囲む]を選択
してみて下さい。
そこにある[オプション]ボタンを押せば、[基準]を元に[ページ罫線]の
距離を指定できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これです
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/06 14:26

1:図形描画のツールバーを表示して、四角形ツールで希望する枠線を


描画。
2:その後で描画した四角形を選択して、右クリックから「オートシェイプの書式設定」を選択。
3:「色と線」->「塗りつぶし」で「塗りつぶしなし」を選択
でどうでしょうか?
    • good
    • 0

オートシェイプの四角で囲んではいかがでしょうか?


塗りつぶしなしにして。
参考までに・・・・
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-shei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイブを使用しないで、通常の実線でかこむ方法はないでしょうか

お礼日時:2007/02/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの罫線で文字列を囲む

おねがいします。
ワード2003 文字列を罫線で囲みたいのですが、個々の文字を囲む線になってしまったり、おおきな頁全体の罫線になってしまいます。数行分の文字列ができません。ご教示ください。ページ罫線とか いろいろ試すのですが解決しません。ヘルプには例があるのですが、方法の明示がありません。よろしく。               高齢者

Aベストアンサー

1)ツールバーに罫線ツールを表示する
メニューの「表示(V)」で「ツールバー」を選択し、「罫線」にチェックを入れます。
2)線の引き方を選ぶ
罫線ツールバーの中に、罫線の引き方を選択するところがあります。(囲い、囲いと罫線、縦線、横線などの絵が出ている右の、下向き三角をクリックすると選択できるものが表示されます。)そこで「口」みたいな絵を選びます(「田」みたいな絵ではありません)。
3)枠線を引く
鉛筆のアイコンをクリックします。ポインタが鉛筆の形に変わりますので、その状態で、枠で囲いたい部分全体をマウスで選択します(つまり、囲いたい範囲の左上隅をクリックして、右下隅までドラッグします)。これで、選択した範囲の外側に線を引くことができます。

Qワード □で文章囲む

ワードでレポートを書いています。

文章のまとまった部分を四角で囲って、全体とは分けて見せたいのですが、罫線で囲むしかないですか?

罫線がいつも苦手なのですが、何かよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

表が一番簡単できれいですね。
「罫線」→「挿入」→「表」を選択して、列数も行数も1にすれば良いです。
できた□の横サイズも縦サイズも自由に変えられます。

Qエクセルで囲み線で出来ますか?

すみません、ささやかな質問ですが教えて下さい(T_T)。
ワードだと文字だけを囲む「囲み線」てツールバーで出てるのですが、エクセルも出来ますか?わたしの設定が悪くて出てこないだけなのでしょうか。
太字・斜体・下線しか見たことがないのですが。ちなみに2002です。
出し方を教えて下さいm(__)m。

もしエクセルでそういう機能が無かった場合、セル内の文字だけを囲みたい時にはどうしたらいいのでしょう?
そちらも併せて教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

多分囲み線はございません。

対応策として3点ほど挙げさせていただきます。


1.罫線で文字を囲む
対象のセル上で右クリック[セルの書式設定]


2.先の回答としてあげられた、テキストボックスの貼り付け
メニュー[表示][ツールバー][図形描画]よりテキストボックスの貼り付け


3.力技です。
Wordを起動。
文字を入力。
囲い文字を設定。
コピーしたい文字を選択状態(反転表示)にする。
右ボタンドラッグ、Excel上でドロップ
右クリックメニューが出てくるので、
[ここに文書としてコピー]を選択。

と、やるとExcelにWordの文章が貼り付けられます。
枠線が囲い線のそとに枠線が表示されることがありますが、書式設定で枠線無しを設定することができます。

Qワードの文章囲み枠(?)を消したい

こんにちは。
ワードについての質問です。

ワードで作られた文章ファイルがあるのですが、
その中の文章の一部が線で囲まれています。
その枠をはずすには、どうすればよいでしょうか。

自分で作ったファイルではないため、やり方が
分からず、質問させていただきました。
緊急の用件です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に、解決スミかもですが・・・

一塊の文章が枠で囲まれている場合は、「段落罫線」かも知れません。

以下のように操作してください。

1.枠の中のどこかに、カーソルを置きます。

2.「罫線」→「線種とページ罫線と・・・」をクリックします。

3.「罫線」タブの「設定対象」欄で、「段落」を指定します。

4.左側の「囲みなし」をクリックして、「OK」を押します。

ご参考まで・・・

QWordで、複数の行の文字をまとめて囲み線を入れる

行をまたいで囲み線を入れる方法を教えてください。


┌────┐
│ああああ│
└────┘
┌────┐
│ああああ│
└────┘
ではなく、
┌────┐
│ああああ│
│ああああ│
└────┘
という感じです。

Aベストアンサー

以下の手順ではいかがでしょうか?

1.テキストボックスを利用する
「挿入」>「テキストボックス」>「横書き」と進むとマウスポインタの形が十字「+」になるので
お好きな大きさにドラッグして「囲みたい複数行」を選択してドラッグする

2.表を利用する
「罫線」>「挿入」>「表」と進んで開いた「表の挿入」ダイアログで
「列数」と「行数」を「1」にして「OK」ボタンを押します。
挿入された表の右下にマウスをあてるとマウスの形が「\」な矢印に変わるので
お好きな大きさにドラッグして「囲みたい複数行」を選択してドラッグする

いかがでしょうか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。


人気Q&Aランキング