アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ティファニーで、すごく欲しい指輪があります。
20代の女性が、自分でティファニーの指輪を買うのって、同じ女性からみて、また逆に20代の男性から見てどうでしょうか?

指輪を自分で買うのには抵抗ないのですが、
なんだかティファニーだけは、恋人に買ってもらう、とゆうイメージが大きくて。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

26歳女性です。



自分のこだわり、自分の価値観で、
そのこだわりをもった高価なものを自分の力(=自分が稼いだお金)で手に入れるという事は、
とっても素敵な事だと思います。

私は彼からの誕生日やクリスマスのプレゼントに高級なアクセサリーやブランド物を要求しようとは思いません。
確かに大好きな彼が自分に似合うものを選んでくれたのだと思うと幸せですが、
素直に自分の背丈にあったものだという実感が沸かないからです。
本当に素敵な人は、自分のよさや好きな物・似合う物を知っている女性、
そしてそれを自分の力で身に着けてる女性だと思うのです。

だから、敢えて本当に喉から手がでるほど欲しい高価なアクセサリーや時計、ブランドの小物は自分でお店に出向いて自分の財布で買いたいと思います。

私自身、元々そういう考え方だったのですが、
そういえば、以前神田うのさんが雑誌で、高価なブランド物は自分で買うから意味があるのだということをお話されていて、とても共感しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も、高価なものをプレゼントされたら、素直に喜べないタチなので、同感です。

高価なものは自分で買う。かっこいいですね。

もう一度見に行って、やっぱり欲しければ自分で買おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 00:13

29歳、男性です。


ティファニーの指輪を自分で買う女性について、特に変わった風には
思いません。自分の周りの男性もそうだと思います。というのは、
男同士の会話で、大概そのようなことについて話題になったりは
しませんから。そんなこと気にしてるなんて、逆に「カワイイなぁ」
とか思ってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、男の方からみたら、そうゆうのって気にしないかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 22:19

自分でティファニー買いました♪ニューヨークに行ったときに一目惚れして、コートを買う予算を指輪にまわしました。

かなり悩みましたが、一緒に行った友達の「誕生石は身を守るのよ」という一言で買ってしまいました
自分で買うのは中指か人差し指サイズで、薬指サイズのは彼に買ってもらうと区別したらどうでしょうか?
ちなみに私は彼にもらうプレゼントはアクセサリーよりも家電派です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノでも縁がありますよね、きっと。

もう一度考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 20:57

キャリアウーマンの友達も多い40代女性です。


私の周りには男性に買ってもらうより自分でアクセサリーを買う女性の方が多いです。
20代の頃は彼氏だって低収入だったからよけいです。
私自身、結婚していますが気に入った物は自分で買っています。
おばさん的視点から見ると男にねだる女ってやっぱりいい気持ちしないんですよね。
これだと思う物に出会ったらズバッと買っちゃう女性の方が潔くて好きですが…。
私の若い頃はティファニーのオープンハートが大流行しましたが、彼氏に買ってもらう人も自分で買う人も半々でした。
それとも時代が今は違うのかしら?
ちなみに結婚指輪はティファニーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぱっと買っちゃうほうが潔くかっこいい。
たしかにそうですね。

もう一度お店へ行き気に入ったらすぱっと買おうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 20:56

すごーくほしいのですよね?


すごーく欲しいなら気にせずかっちゃうけどな・・・。
昔から私はアクセサリーは異性に買ってもらうという概念はないので
欲しかったら気にせず自分で買ってしまいます。
まぁ、彼氏がいておねだりできそうなら買ってもらってはどうでしょう?
っていうか、自分でアクセサリーとか買っちゃう女って・・・男からみると引いちゃうものなのかしら・・・。
回答しながら少しだけ気になってしまった。
でも、私は欲しければ自分で買っちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗でした。

すごく欲しいなら買えばいい。たしかにそうでした。

もう一度お店に出向いてやっぱり欲しければ買おうと思います。

ちなみに、自分で買うのって男性から見たら引くんでしょうかね・・。
でも似合わないものをもらって身につけている女性より、
自分で買ったとしても似合っているものを身につけている女性なら、
後者の方が私はいいと思います。

なので、自分が欲しいものが自分に似合っているか試着などして、
見極めてから購入を決めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!