アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うろ覚えで申し訳ないのですが、
英語圏の映画で、家が回転してそっくり同じ作りの部屋にいれかわる
トリックのある映画の題名を教えてください。
なにかヒントになることでもかまいません。
あと覚えているのは、屋敷で密室殺人で数人でばたばたしていたような気がします。
ヒントが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「名探偵登場( MURDER BY DEATH )」(1976年アメリカ)じゃないでしょうか?


 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
コロンボのおじさんのコロンボ役じゃない映画&探偵が沢山出てくる映画を見た記憶があるので、多分これだと思います。
助かりました!
大変ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 11:54

全く自信無しで申し訳ないのですが、以下の2作品をチェックしてください。



1.「デストラップ・死の罠」(Deathtrap:1982)
監督:シドニー・ルメット
出演:マイケル・ケイン、クリストファー・リーブ
変身しないスーパーマンが出演しているので思い出せないかも...。

2.「探偵・スルース」(Sleuth:1972)
監督:ジョセフ・L・マンキウィッツ
出演:ローレンス・オリヴィエ、マイケル・ケイン
こちらが本命。真っ白でジグソー・パズルの切れ目の模様のジグソー・パズルが話の展開とともに作成されていくのであれば...。

以上2作品はどちらも舞台(お芝居)ものの映画化です。とりあえず、回答へのヒントになれば。(「これらではない」でも範囲が絞れると思いますので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
こちらも家が回転するんでしょうか。
ぜひ見てみたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 11:58

 全く同じ作りの部屋に入れ替わること、役立たずの名探偵たちがドタバタと引きずり回されること、から、No.1の方の回答と同じ「名探偵登場」ではないかと思います。


 個人的にはとても好きな作品です。続編的な「名探偵再登場」は今一つでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
昔見たと思うので「名探偵登場」だと思います。
みなさん詳しくて助かります!
続編はいまいちですか。両方見てみたいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 12:02

「名探偵登場」です。


アレック・ギネス、デビッド・ニーブン、マギー・スミス、ピーター・セラーズ、ピーター・フォーク等が出演していたコメディの名作ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
「名探偵登場」絶対入手して見ます。
名作でみなさんご存知で有名なんですね。
すっきりしました!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!