アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひげが濃く、毎日剃るのが大変なので、皮膚科(大きいところ)でレーザー脱毛をしたのですが、とても熱くて痛くて、(始めに医者から説明はあったのですが)あごの辺りはやけどしたみたいになってしまいました。
それはいずれは薄くなるでしょうが、ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで、剃っても剃ってもひげ後がうっすら残ります。
約2ヶ月に1度、レーザー脱毛を行い、何回か通って最後には目立たなくなるというのですが、果たして大丈夫なのでしょうか?
実際に行ったことのある方、教えてください。
こんなことなら、ひげそりくらい我慢すればよかったと後悔しています・・・。
それとも、TBCやメンズエステなどに行ってやってもらった方がよかったのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

自分ではないのですが、夫がひげが濃くてレーザー脱毛経験者です。

夫が通っている病院では、シートタイプの麻酔をしてくれるそうですが、それでもかなり痛いみたいです。麻酔をしないと絶対に耐えられないとも言っていました。

レーザーって太い毛ほど反応するから痛いのですよ。

施術後は、赤く腫れています。土日が休みなのでいつも金曜日の夕方に病院に行っています。

肌が白いほど効果があるので、普段は日焼け止めなどを塗っているようです。

3回ぐらい1.5ヶ月に一度の割合で通ったみたいが何となく薄くなった気はするけど、まだまだです。

最低でも10回ぐらいは通わないと効果を実感できないと先生から説明があったそうですよ。

>ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで
レーザーってうぶ毛に刺激を与えて太い毛が生えてくることもあります。わたし自身、二の腕部分に照射したところ、太い毛はなくなりましたが、細かった毛が太くなり目立つようになってしまいました。

エステはやめた方がいいですよ。レーザーの照射レベルが低いので、その分たくさん通うことになって出費がかさみます。やけどなどがあっても迅速に対応してもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

10回くらい通わないと効果はない、とは私も最初にお医者さんから言われてたのですが、やはりそうなのですね。
地道に頑張ります。
エステは駄目なのですね。行かなくて良かったです・・・。