電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中学3年生の女の子です。
私は三年生で初めて恋をしました。
あまり今までも話した事はありません。
ですが思い切って一度告白をしたのですが、
好きな人が居るとフラれてしまいました。
しかも、その人が偉くモテるんですよ!!
私はまだ諦められていません。
なので、バレンタインにもう一度告白したいのですが正直怖いです。
私はもうすぐ卒業で、会えないなんて嫌です!
 彼のそばにいられる人になりたいと思っていましたが、
今は、友達や小さい存在でもいいから、関わっていたいと思っています。
 思いの伝え方・または簡単で可愛いオススメのバレンタインのお菓子
などなど、もう本当に何でもいいです。
誰か 何かレス下さい!!(≧Λ≦;;)

A 回答 (5件)

2度目の告白ですか♪


私は中学2年生で1コ下です。
そんな私で良かったらアドバイスさせていただきます。

yurixiさんの質問を読んで、もし自分がその立場だったらって事を考えて回答させていただきます。
私だったら2つの道を考えます。

●1つ目は、もう後2ヶ月で卒業…。卒業するのに好きな人に本当に今でも好きって事を伝えられないのは絶対に嫌だし、絶対に後悔すると思います。だからバレンタインデーの時に積極的に近づいて素直にチョコをあげます。チョコをもらって嬉しくない男子なんてそんなにはいないと思います。告白の答えがどうであろうと、自分の気持ちに正直になって彼に想いを伝えます。

●2つ目は、yurixiさんの質問に
>今は、友達や小さい存在でもいいから、関わっていたいと思っています。
とあります。それだったら、バレンタインの時に好きって事を伝えて、『友達以上恋人未満』の関係を作ります。言葉ではどう伝えれば…と悩む所ですが、『友達から…』なんて感じでいいんじゃないでしょうか?

どっちにしろ、好きってことを伝えたほうが絶対良いと思います。
私もバレンタインデーに好きな人に告白します(p>3<q*)
告白はとっても勇気のいることですがお互いがんばりましようね(◎+'`*)人('v`●*)
,。+(pq*'∪`)幸運を祈ってます('Д`*pq)+。,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
私の気持ちになってお答えいただいて、
とても嬉しかったです!
 はい!やっぱりもう会えないなんて嫌です。
今できること、精一杯伝えていきたいと思っています。
 友達や小さい存在でもいい。
そう伝えたいと思います!!
 少し勇気が湧きました!!
お互い頑張りましょう!!
  本間にありがとうな! yurixi

お礼日時:2007/02/07 21:22

初めまして☆


告白するってとても勇気のいることですよね。
頑張って下さい!
さて、おすすめのお菓子ですが
モロゾフのチョコがおすすめです☆
種類もたくさんあるし、かわいらしくてお手ごろです♪
チョコが苦手な人ならチーズケーキとかもいいかなぁって思います。
もし手作りだったら、ガトージョコラとかいいかもしれません。
もちろんチーズケーキとかも。。。
ただ、ゼリーとかムースとか清涼感のあるものは
季節柄ちょっと控えたほうがいいかもしれません。
あとあと、思いの伝え方は
ごく、シンプルでいいんじゃないでしょうか??
回りくどくても「えっ?」ってしらけてしまうかもしれませんし…。
場所は人がいるところはやめたほうがいいと思います。(当たり前のことですみません;;)
あと、友達についてきてもらうとかも微妙かと…。
できれば、お互い一人でっていうのが理想的だなぁと思います。
個人的には放課後の夕日の差し込む校舎の裏庭で告白って素敵だなぁって思います(笑)
告白うまくいくといいですね!応援しています!
    • good
    • 0

 2月14日は女性から男性に告っていい日だよ(^・^)お菓子など心が伝わればいい。

相手が喜ぶメッセージを丁寧に書いて(手書きがいい)入れることを忘れちゃだめ(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
メッセージカードは付けるつもりです♪
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/02/07 21:27

好きな人がいるんですよね。


正直チョコはなんでもOKです。あなたは、悔いが残らないように想いをメッセージにしたためて渡しましょう。
幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チョコは気持ちを込めて作りたいと思います。
 想い・・・しっかりつたえたいです。
ありがとう。

お礼日時:2007/02/07 21:24

そんなあなたに、ぴったりのかわいいチョコレートを発見しました。


モロゾフのラブトークンです。封筒にピンクのバラのつぼみがついていて、中にコイン型をしたチョコレートが入っています。今日初めて取り寄せてみて、初恋向けだな、と思いました。
駄目もとなら、チョコを渡すのもありだと思う。
それも、五百円程度のかわいいものを。
さりげなく渡せば、あなたの存在のアピールになると思います。
遠くから見守るつもりでいいなら、「あなたの応援団でいさせてね」ぐらいのメッセージでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とっても嬉しかったです!!
バラのつぼみにコイン型チョコですか?
初恋向けだと思えるようなチョコがあるんですか?
 応援する。というような形のメッセージかぁ。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
 

お礼日時:2007/02/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!