アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問ですがどういう告白のされ方が一番うれしいのでしょうか?

直接相手を前に言われたほうがいいのでしょうか?

僕は相手を前に告白をするのは緊張してしまうので、電話か、手紙での告白がいいのですがどうなのでしょうか・・・。

女性の意見を教えてください。 

A 回答 (9件)

私は19歳の女ですが、どんな告白の仕方でも告白されれば嬉しいです。



「一緒にいたい」とか回りくどい言い方ばっかりではなく、ストレートに「好き」って言われたいです。
てか、私が今付き合っている彼氏に「好きだから付き合いたい」っていうストレートな台詞で告白されました(照)

恥ずかしいなら電話や手紙で思いを伝えるのもステキだと思います。でも電話や手紙を渡し終わった後でいいから、直接面と向かって「お前のこと本当に好きだから」って言われたいww その方が私としては「この人本気なんだ」ってドキっとしちゃいますww
とりあえずあなたの気持ちを彼女に正直に伝えられる方法なら何でもいいと思います。ただ曖昧な台詞の告白だと受け取った側が「あれ?」っていう気持ちになっちゃうから気をつけて♪

告白がうまくいくよう応援してますよ★☆★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
皆さんからとても参考になる意見や、応援をいただきうれしいです。
僕は今18歳なので年齢の近い方からの意見は相手と比べることができとても助かります。
自分の中で溜め込んでいるより、思い切って相談してみてよかったです。

お礼日時:2007/02/09 00:54

確かに好きな人からだったらどんな告白でもうれしいけど


やっぱり直接、面と向かって言ってもらうのが
一番うれしいです。
まっすぐ自分の気持ちを伝えられるヒトに対して
自分も誠実であろうと思いますし。

何も飾らなくていいんですよ。
貴方のコトバで想いを伝えれば。
がんばって!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレートに自分の想いを言えたらな、と思います。
今からすごく緊張してます・・・。

お礼日時:2007/02/09 00:50

インパクトの差こそあれ、好きな人に告白されたらうれしいものです。



自分のやりやすい方法で告白して、相手もあなたのことを好きなら問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん相手は特別な想いはないはずです。
その場で好きになってもらえるように頑張ります!

お礼日時:2007/02/08 02:04

私は直接顔を見て言われたいです。


理想ではないけれど、手紙やメールは残るから良いけれど相手の表情も見えないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表情ですか・・・。
なんか緊張して顔が引きつってしまいそうで不安です。

お礼日時:2007/02/08 01:20

熱意が伝われば言い回しは何でも良いと思いますが、


例えば・・・
「一緒に居て良かったと言ってもらえるように頑張ります!!
お願いします、一緒に居てもらえませんか!!」とか、
「好きで好きでもうどうしようもないんです、お願いします!
助けて下さいっ!!」
こんな感じでしょうか。
人によって感じ方が違うので絶対にどうとは言えませんが、
一生懸命真心から体当たりすることが一番ではないでしょうか。

あ、あとは、お相手さんがどのような方かも少し考えられた方が。
結婚願望が凄い人に軽く付き合いたいとやっても駄目ですし、軽く付き合いたい人に将来結婚したいと思ってます!とやっても駄目でしょ?

恥ずかしいとか、キズ付くのが怖いとか、そんなことを言っていたら何もはじまりませんし、潔く突撃?してあとは結果を受け入れる、
これしかありませんよ。

後悔の無い方法で頑張ってトライして下さいね。

(あまり参考にならなくてスミマセン)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文でありがとうございます。
僕は高校生で最後に後悔しないように気持ちを伝えようと思っています。
相手のことがほとんどわかっていないため、どのような言い方が一番相手に伝わるのかわからないんですよねぇ。

お礼日時:2007/02/08 01:07

メールとか手紙だったら文面だけで判断しないといけないので本当に告白されてるのか??と疑ってしまう事もありますねぇ。


電話か直接のように声が聞ける状態だったら、雰囲気でも伝わってきますし、重みがあって伝わるような気がします。
私個人だと、電話がうれしいなと思いました。
最初は何気ない会話だったのですが、急に声のトーンが変わり
「実はさ…好きだったんだよ」
と言われた瞬間ドキッとしてしまいましたね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのような話し方で伝えるかが重要なみたいですね。
実は告白したい相手とは本当に話したことがほとんどなく、何気ない話などをできるような関係ではないんですよね・・・。
だからストーレートに気持ちを伝えるしかないですかね。

お礼日時:2007/02/08 01:04

そりゃあ…「好きな人に」告白されるのが嬉しいですね(^^;)


もし自分が好きな人からでしたら、どんな方法でも無問題です。

とくに何とも思っていなかった人からなら、面と向かって言われるのが一番好印象です。
一番真剣味が伝わってきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が告白したい相手はたぶん何とも思っていないはずです。
ほとんど話したことがないんです。
そういったときって告白の仕方によっては迷いが生じるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/08 00:17

19歳の女です。



>直接相手を前に言われたほうがいいのでしょうか?
もちろんです。手紙や電話での告白は嫌です。一度メールで告白されたことがありましたが、「本当に好きなら直接言ってよ!」って思いました。

それに相手の目を見て告白したほうが気持ちが伝わりやすいですよ。
がんばってください。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接言われた方がいい女性が多いみたいですね。
あっ、その告白した彼は好きだからこそ直接言えなかったのかもしれません。相手を前にしたら言いたいことがうまく言えないから、だから自分の気持ちをすべて伝えられるメールにしたのかもしれません。

お礼日時:2007/02/08 00:14

直接告白されるのも嬉しいですが直接だと告白される側も緊張すると思います。


私は形として残る手紙を手渡しされるのもいいですね。
どの方法にしても気持ちが伝わればいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白される方も緊張するのでしょうね。
告白された手紙をとっておくのでしょうかね?

お礼日時:2007/02/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!