プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今ある二次創作系サイトにとても熱中しています。そのサイトの管理人さんはよくイベントなどに同人誌を出されるのですが、残念ながら自分は田舎の辺境に住んでいることもあって買いに行くことが出来ません。
管理人さんが某ネット通販サイトに同人誌を委託されているのを最近知って、ものすごく買いたいと思っているのですが・・・同人誌を買うのもネット通販も初めてなんです。また親が教師でかなりネット関係には厳しいので、ネット通販でしかも同人誌を買うことが知られればネットサーフィンすら禁止されてしまいそうです。
馬鹿みたいな理由であることは自分でも重々承知ですが、パソコン歴、同人ファン歴共に浅いのでどうすればいいのかわかりません。どなたか親にバレずネット通販する方法を教えてくださいませんか?
ちなみに自分は未成年です。

A 回答 (4件)

同人ネット通販サイトさんのヘルプやガイドに通販の仕方が載ってますよね?


そのとき支払方法を確認して、郵便振替やコンビニでの支払いが大丈夫だったらばれることもありません^^
ていうか親の口座引き落としで注文しなければ親にばれないと思います。
商品到着時に親がいれば別ですけど・・・(商品のお届け先を親戚・友人宅など家以外にすれば可能かな?)
ポストに投函されるタイプなら常にポスト見張っていれば(笑)

あ、あと二次創作系サイトさんご本人で通販してるとこもありますよね。
その場合はこちらのサイトさんが便利です^^
http://doujin-portal.com/msyo/


当たり前な内容で申し訳ないです;;
私も同人誌読んでるのを親にばれたくない人なのでつい回答してしまいました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明本当にありがとうございました。紹介して下さったサイトの方にも行ってみましたがかなり詳しく、いろいろと役立てそうです。
郵便振替も可能なネット通販サイトでしたので、用心すれば大丈夫かと・・・親は平日の昼間はいないし、いざとなったら親戚にも協力を仰いでみます。

お礼日時:2007/02/08 16:09

未成年は保護者の同意無く契約をすることができません。


田舎であるなら近所のつながりもあり、変わった行動を取ると情報が親に流れる場合もあるので、充分な注意を払ってもばれるリスクはありますよ。

関係無い話ですが、郵便局には「局留め」と言うサービスがあり、近所の郵便局以外でも郵便物を受け取ることができます。
電車などで行動できる範囲に大きな郵便局があれば、そちらで受け取ることも可能のようです。
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/kyokudom …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなしょうもない質問に答えて頂き、本当にありがとうございました。やはり田舎は大変です・・・
貼って下さったアドレスの方にも行ってみました。自分の町の郵便局で受け取りたくないなら少々無理をしてでも局留めにする方がいいということですよね?参考にしてみます。

お礼日時:2007/02/08 16:14

詳しく知らないのですが、支払いはどのように行うシステムなのでしょうか?振り込みであれば、自分で銀行や郵便局に行って、指定口座への振込み手続きをしてしまえば親にはわかりません。



商品の発送も郵便であれば(一般郵便、郵パック)を利用すれば、局留めと言って、最寄の郵便局まで荷物を配達してもらい、自分でとりに行く事ができます。この方法にすれば荷物が自宅に届く事もないので親にはばれないと思います。

あとは友達の家なんかに配達してもらうことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いは郵便振替でも大丈夫らしいです。賞品の発送は郵便ではなくとある運送会社が請け負うのですが、営業所止めも使えるそうなので試してみようかと思います。
本当にお答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 16:18

郵便局留めや私書箱を使ってみては?


または、自宅に配送の場合でも「PCパーツ」とか「参考書」とか書いてもらうとか。
あと、自分に経験がないのでなんともいえませんが、教師という職業は2次創作に理解がないものなのでしょうか?そもそも同人誌というものを知っているかどうかもわかりません。
こそこそするくらいなら、親と話してみるのもいいんでは?
万が一、PCが使用禁止になっても、今は携帯やネカフェもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同人誌」と書いてもらわない方法も思いついたのですが、うちの親はネット通販自体敬遠しているのでやめておきました。
親と話してみる方法ですか・・・うちの親は同人誌などについて中途半端な知識があるだけに厄介なのですよね(苦笑)教師=二次創作に理解がないのではなく、早い話うちの両親がオタクを毛嫌いしているというだけです。(古本屋に本を売るというだけでなぜか猛反対されましたから・・・)
アドバイス本当にありがとうございました。本当なら親に話してみるのが一番楽な方法なんですけどね。

お礼日時:2007/02/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!