電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は神奈川県内に住む高校1年の者です。

自分の携帯電話に、見知らぬ番号から電話がかかってくるのです。
大体朝の9時から昼の2時頃の間。

ただ、なぜか決まって授業中に電話がかかってきてしまい、出ることができません。

そのタイミングの良さから、もしや知り合いがいたずらしてるのでは。と思ったのですが、

かかってきた電話は非通知ではなく、はっきりと番号が表示されています。
その番号は鹿児島県のとある市の、市役所の番号のようです。
(番号を入れて検索したところ、その市のホームページがでました。もちろん電話番号もあってました。)

これは、偶然にもタイミング悪くかかってくる間違い電話でしょうか?

それとも、Aという電話番号へBさんが電話をかけたい。その際に
無関係なCという番号を表示させるようにしてAへと電話をかける。
そういったことができる・・・ということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問者の携帯電話番号は090から始まる番号でしょうか?

鹿児島県の市外局番は、099から始まりますので、おそらくその市役所の電話機に短縮登録されている番号が間違っている可能性が高いと思います。この手の話は結構あります。
ちなみに、0120のフリーダイアルでは、北海道への間違い電話がよくあるそうです。

市役所のホームページの問合せ先へ電話なりメールなりして、間違っていることを連絡してみてください。
    • 0

私も単純な間違い電話だと思います。

9時~ってのがいかにもお役所ですね。
気持悪いならば、直接その市役所のHPからメールで質問をして返答を待ってはいかがでしょうか。
    • 0

質問者さんが鹿児島のその市と関係がないなら~更に未成年であるなら絶対に「間違い」です。

間違いであると文句を言ってやりましょう、、相手が市役所なら問題ないのでは…
    • 0

間違い電話でしょうね。

着信拒否の設定をしましょう。それでもかかってきたらその市のHPの意見箱に苦情を入れましょう。あなたの番号を歯抜けにすればいいと思います。
    • 0