プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニマックスでガンダムSEED、種デスを全話みました。そこでネットで聞いたのですが、「SEEDの後日談がある」という話を聞きました。アニマックスではそういうのがなかった記憶があるので、もしあるのなら見てみたいと思いました・・。が、しかしどこに収録されているのかわからないので、どなたか知ってたら教えてください。面白い内容かどうかも教えていただけたらありがたいです。(ただしネタバレだけは控えていただけると助かります)よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

SEEDの後日談でしたら、DVD Vol.13 に収録されています。

「星のはざまで」約5分

http://www.ginsei.jp/ANIME/bandai/a_BCBA-1590.htm

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうです、SEEDのそんな感じのタイトルだった気がしました。いつも行くレンタルショップのDED(ビデオ)パッケージには、そのことが書いてなかったので、とても困ってました。パッケージには書いてないけど、中身のなかに入ってるんですよね。きっと。ありがとうございました!

No.5の方の回答で、思い出しました。

やはりレンタル版は入っていなかったと思います。

というのは、私も見たかったんで、13巻を中古で購入。
見てすぐに中古で売った経験を思い出したんです。

この時はまだ発売直後だったんで、売り買いの差額500円程度ですみましたので、レンタルしたのと同じぐらいの額でした。

今現在の相場が分かりませんが、こういう手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。売り買いの差が500円ならいいですが、今はそうではないですからね・・。すぐに売ったということは、そんなに面白くなかったということなのでしょうか?やはり、中古でも何でもいいので、見るためには買わなければいけないのですね・・・。ありがとうございました。

私もどうしても見てみたくなり質問者様同様、一か八か借りた派です。

結果はものの見事に玉砕でした・・・
よく見るとセル版とレンタル版では収録時間が違ってましたのでもう少し事前調査すればよかったです。

というわけで私は買いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一か八かで・・・・玉砕でしたか。私もまだレンタルしてないので、レンタルは止めることにします(泣)ありがとうございました。

うろ覚えなんですが、「星のはざまで」はレンタル用DVDには収録されていなかった気がします。

販売用専用の特典だった気が・・・。

レンタルDVDにその記載がなければ入っていない可能性大です。
お気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。星のはざまで・・はレンタル用には収録されてないのですか??!!だからレンタルDVDに書いてなかったのでしょうか・・?うーん、いまさら買うより、レンタル一か八かやるしかないですよね・・。・・あ、ありがとうございました。

SEEDだったらDVD最終巻(13巻)の特典映像の「星のはざまで」だと思います。

このほかにもスペシャルエディションではクルーゼの仮面の下の素顔が出てきたりします。
DESTINYなら今月発売のスペシャルエディションに収録されているものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、SEEDのほうです、種デスのほうではないです。。説明不足ですみません・・。SEEDの最終巻にあるというので、今度レンタルしてみることにします。ありがとうございました!

おそらくアニマックスでは放送していないと思いますが

種デスの最終話は本放送の最終話のほかに「FAINAL PLUS」と題打った
リメイク版が存在します。こちらも、種デスDVD13巻に入っています。

また「種デススペシャルエディション完結編 自由の代償」では
ラストにもう1シーン追加されているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すみません、説明不足でした。種デス「FINAL PLUS」の方は、1年前の年末にみました・・。スペエディのほうも見ましたので、SEEDの後日談です。どうもありがとうございました・。