電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間 対 機械の映画ってありますか?
一対一ではなく、人間全員 対 機械全員のような感じで。
ご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

有名ではありませんが、色々思い当たるところで、



「スクリーマーズ」
ディックの小説の映画化ですね。
主演はロボコップのピーター・ウェラー、スクリーマーと呼ばれる
人間そっくりのロボットと人類の戦争のある場面というところでしょうか。

「地球爆破作戦」
米ソの軍事コンピュータが、平和を模索するうち、人間を排除しちまえば、いいという結論に達し、結託して人類を管理しようとする話です。
DVDはないです、比較的地味ですから。

「デモンシード」
戦いというか、なんというか、高度な知能を持ったコンピュータが、自分の分身、すなわち子供を欲しがるという話。
当然ながら、人間としては抵抗します。

「宇宙空母ギャラクティカ」
最近、リメイクも作られた、TVドラマの劇場版。
遠い昔、人類の祖先が、宇宙に移民していたころ、機会生命体サイロンとの全面戦争で移民惑星を破壊されてしまう。残された人類は、宇宙船ギャラクティカで忘れられたかつての母星「地球」を目指す旅にでるという話。

スタートレックシリーズでも、ボーグのエピソードなら該当しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも観てません。
たくさん教えて頂いてありがとうございました。
スタートレック、観てません。
面白そうですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/13 22:24

二コール・キッドマンの『ステップフォードの妻たち』はどうでしょう?コメディかとおもいきやSFでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/13 22:25

ターミネーターXという映画は絶対借りてはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ借ります。

お礼日時:2007/02/10 13:48

「ターミネーター」を忘れていませんか?



またウルトラマンシリーズは、キングジョーなどの悪徳ロボットに人間が戦いを挑むシーンもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 22:22

No.5で回答したものです。


気になって調べてみましたが、「メトロポリス」では人造人間が労働者を煽動するので、「人間全員対機械全員」には当てはまらないかもしれません。
記憶があいまいなままお答えして、申し訳ありませんでした。

でも有名な作品なので、もし興味がおありでしたらご覧になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはそれで面白そうですね。
機会があれば観てみます。

お礼日時:2007/02/13 22:22

『ウエストワールド』


 ロボット版の『ジュラシックパーク』のような映画。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.h …

『トロン』
 人間対コンピューターの戦いを描いた映画。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6421/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも面白そうですね。
今度観てみます。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/09 21:14

ずっと前に見たので記憶があやふやなのですが、「メトロポリス」(1927年ドイツ)がそういう内容だったように思います。


一対一ではないというと、意外と思いつきませんね。
補足ですが、下であがっている「宇宙戦争」のマシンは宇宙人の操作するものなので、人の作った機械の反乱というような意味だとすると、少し違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メトロポリス観たことありません。
今度観てみます。

お礼日時:2007/02/09 21:09

洋画限定ですか?違うなら「キャシャーン」


人間VSロボット兵率いる新造人間だから多少違うかも知れませんが

あとは「アイ・ロボット」、「スクリーマーズ」など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャシャーン、今度借ります。
スクリーマーズも初めて聞きました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/09 21:08

みてるかなと思いますが、宇宙戦争。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ観てません。
宇宙人との戦いだと思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:33

マトリックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも観ました。

お礼日時:2007/02/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!