プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2003を使用しています。
これまでこんなことはなかったのですが、頻繁に(と言ってもメールサーバーにアクセスしようとしたタイミングだと思います。)ネットワークパスワードの入力を求めるダイアログが表示されます。
ダイアログには既にサーバー、ユーザー名とパスワード(**…)が記入してあります。
パスワードを保存する項目にチェックを入れてOKしても(メールアカウントの設定でも記憶するようチェックを入れています。)繰り返し10回以上繰り返し表示されます。
ウイルスやスパイウエア関係のトラブルかもしれませんが、違うと思われます。
ちなみにセキュリティソフトとしてはカスペ6とSGアンチスパイを入れていますし定期的にスキャンもしています。それからメールチェックソフトEz-MailCheckerが常駐しています。
OSはWinXP Pro.SP2、ISPはDION(最近SMTP、POP3アカウントの設定変更の指示があり変更しました。)です。
非常に鬱陶しくどうしたら出なくなるかご助言いただければ助かります。

A 回答 (3件)

DION の方での障害とかにかかれてませんか?


DIONのHPをのぞいてみてください
http://www.dion.ne.jp/news/shougai.html
もしくは
設定を変えたと書いてありますが
設定が正しいか確認も
http://www.dion.ne.jp/security/mailer/outlook200 …
    • good
    • 2

私も今この現象で悩まされていました。


はずしているかもしれませんが、URL参考になりませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/825230/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきました皆様、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答がいただけたときメールで通知されていたのでそれを待っており、気づきませんでした。
結論として何もアクションできないままこの症状が消えてしまいました。
DIONも障情報にもそれらしきものはなかったと思いますが、DIONでセキュリティシステムを変更する経過の途中でサーバー名を変更したものがうまくいっていなかったのではないか(つまりプロバイダー側の問題)だったのではないかと思います。
同じ症状があるといわれていますが現在はいかがでしょうか?
小生ではトラブルが消えたいますのでこの質問は終了させていただきます。

お礼日時:2007/02/25 22:51

パスワード保存ファイルの不具合が考えられます。


あるいはメールサーバの障害ですね。
まずはプロバイダのサポートへ問い合わせてみて下さい。
プロバイダ側で問題がななら一度バックアップを取り
http://support.microsoft.com/kb/287070/ja
Officeを再インストールして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!