電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションでDVDを出品したのですが、発送をクロネコメール便に使用かと考えております。
クロネコメール便は厚さ2cm以内という事なんですが、DVDのパッケージは2cm以内で、縦横のサイズも大丈夫なのですが、DVDでも発送可能なのでしょうか??
また必ず封筒じゃないといけないのでしょうか??
封筒の場合、サイズがあまってもDVDを封筒にいれて、相手の住所、氏名、郵便番号、電話番号を書き、自分の住所などを書くだけで大丈夫でしょうか?
回等よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

DVDをメール便で送ることは問題ありません。


パッケージに入っているのであれば、封筒に入れずに紙で包んで発送もできます。
エアパッキンを用いる場合は最小限にしないと、厚みが2cmを超える可能性があります。大きい封筒で送る場合は中でDVDが動かないように、封筒を1部折り曲げるといいですよ。
封筒には相手と自分の住所と名前、そして郵便番号だけでいいです。
電話番号は特に必要ありません。(記入しておいてもいいです)
    • good
    • 0

サイトに分かりやすく載ってんじゃん。

。。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 1

DVDはOKですよ。


ビニールのプチプチなどに包んで送るといいと思います。100円ショップでも売ってるし。

封筒でOKです。封筒に入れて余った箇所を折っても大丈夫ですし。電話番号は要らないですよ。通常の郵便みたいにあて先を書けば。
あとは自分の住所・氏名を書く。

私はしょっちゅう利用しますが、ハガキサイズから利用出来ましたよ。
オマケに、メール便の番号によって追跡も出来るから安心です。まぁ送る先が遠方の場合、届くのに時間がかかることもありまけどね。

AVENGERさんと重なりますが、サイトをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 1

 メール便での規則的なものはよくわかりませんが…



「DVD」+「CD」… 要は、それぞれ、ケースに入ったディスク2枚分を、一枚の封筒(大きめの)に入れて、メール便で送った事がある者です。 梱包は、エアーパッキン等で、それぞれ十分な梱包をし、一つにまとめて封筒に入れました。

 相手の「住所・氏名・郵便番号・電話番号」と、「自分の同詳細」でOKです。「重さ」や「大きさ」等で、多少の送料の変動はありますが、送る事・到着 出来ました。 

 規則はよくわかりませんが、荷物の内容を明記して送らなくても、その大きさ(重さ)の範囲なら送る事は出来ると思いますよ。十分に梱包して…。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!