プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定形外郵便で発送する場合、
封筒じゃないといけないんでしょうか?

たとえば、段ボール箱、紙袋、店で洋服を買ったときにもらう袋などではできますか?

大きさの制限は大丈夫です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



回答は封筒以外でも大丈夫です。

余談ですが、「するめ」に切手を張り住所を書けば本当に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するめで遅れるなんて驚きです!!
やってみたいけど出すのに勇気が入りますね(笑)
誰かに私宛に出してもらいたいな
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 23:08

NO.1さんの回答のように封筒以外でも大丈夫です♪


私はよく、ショップで買い物の際入れてもらうような普通のビニール製の袋に入れて発送しています。
(ちなみにガムテープや透明テープなどで封を閉じています)

その場合、宛名は袋の表に手持ちの紙を貼り付けて記入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あて先はどこに書いたらいいのか悩んでました。
(ゆうパックは専用の紙がありますから)
紙を張っちゃえばいいんですね
勉強になりました

お礼日時:2004/09/26 23:06

多少の雨にも対応しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雨に濡れるってことは考えていませんでした。
一度ビニールの袋などに包んでからにしたほうがいいですね
勉強になりました。

お礼日時:2004/09/26 23:04

段ボールの箱でも、紙袋でも、ショップで貰ったビニールのバックでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
勉強になりました。

お礼日時:2004/09/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!