プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前に両耳にピアスホールをあけました。最初ははずすとふさがりやすいと聞きましたが、今でもはずして数時間で薄皮ができ、半日以上はずすとつけるとき血がでます。みんなこんなものなのでしょうか。ふさがってしまったときは皆さんどうされますか?私は強引につけますが血が出て化膿しないかいつも心配です。
また、右耳だけしこりが少しありますが、これはいずれ消えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

着ける時に血が出るのは傷があるからですよね。

真っ直ぐに入れていないのでは。棒が真っ直ぐで太めのものを何日かしておけば、穴が安定すると思います。私は数時間ということはありませんが、連休のときに着けていないと入りづらくなります。いつも細いのを着けているからだと思うのですが。しこりは私もできることがありますが、1回で入らなくて何回もザクザクやってるとできる気がしますので雑菌が入ったからですかね。最近は1回で入るせいか、しこりはありません。
    • 0