電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オプションで、音楽の再生のチェックをはずしているのに、次のようなスクリプトが書き込まれていると、勝手に鳴りはじめます。
<EMBED SRC="******.mid" LOOP="TRUE" HIDDEN="TRUE" AUTOSTART="TRUE">

調べてみると、リアルプレイヤーのようなものがインストールしてあると再生されるそうですが、これをアンインストールしても、他にも音楽再生用ソフト(ジェットオーディオ)とかが入っている場合は、どうしても再生されてしまうのでしょうか。(IE6,win98,FMV)

NNは、入れてありますが、慣れないのでほとんど使っていません。ノートンインターネットセキュリティーを導入するまでは、Proxomitronというのを使っていました。

しかし、CDとかを聞きながら、サーフィンしているときに、音楽がかぶると不快な感じがするのです。

右下にあるトレイには、あまり多く常駐させない方がいいと書いてあるので、最低限のものしか表示させていません。
本来は、オプションで「音楽を再生する」のチェックをはずしておけば、どのようなシステムでも音楽が鳴らないで欲しいと思います。

調べた限りでは、音量をミュートしておくとか、ぐらいしか方法がなさそうです。

でも、何か裏技がありそうな気がして質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ボリュームコントロールでMIDIのミュートにチェックを入れれば問題は解決されるでしょう

MIDIを聞くときにはそのチェックを外せば聞くことが出来ます

この回答への補足

と、いうか、音楽CDを再生しているとき、一番困るのです。まあ、そういうHPでどうしても読みたいときは、ボリュームを絞ったりでも対応できるのですが、ほとんどのHPは、音楽を鳴らすようにしていないので、そういうのがあると困るのです。

• 0

IEであれば

メニューから[ツール]-[インターネットオプション]の[詳細設定]から
"サウンドを再生する"
という項目のチェックを外せば再生はされないと思いますが。

この回答への補足

「サウンドを再生する」の文字にカーソルを当てて右クリックするとヘルプが参照できます。このなかに、リアルプレーヤーがインストールされていると再生されるとあります。

• 0