dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つばさの党のマトモな所は、何なんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

つばさの党は陰謀論やオカルトが大好きですが、良いところといえば、政財界の問題を臆することなく批判していたことでしょうか。



とはいえ、陰謀論や精神疾患を患った方々を支持層にしていたため、せっかくまともなことをいっても世間様は見向きもしませんでした。戦略としては間違っていたと思います。

NHK党の前例もありますが、与党や政府や政財界の大物の暗部に触れる団体を潰すため、党内に送り込まれた工作員が党の解体を目的に暴れ出したのかもしれません。
翼の党だけでなく、怪しいNPO団体も同じようなことをしているので注意は必要です。

他のスレッドで自民党擁護をしている自民党支持者が、つばさの党を批判しているところをみると、つばさの党は与党にとって目の上のたん瘤だったのかもね。
ふつうは知名度ゼロの党に関心なんてもちませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/02 18:14

対米自立



反移民
    • good
    • 0

選挙の才能はないが、中途半端かつ犯罪ではあったがユーチューバーとしての才能は多少はあった。

    • good
    • 1

パトカーに乗って手を振るお間抜けちゃん

    • good
    • 0

つばさの党のマトモなところとは。

。。打ち出している「政策」ですね。
https://tsubasa-party.jp/policy/

もっとも、この中にはベーシック・インカムの推進みたいな納得出来ないものも含まれてますが、消費税ゼロとかデジタルデモクラシーとか、けっこう悪くない提言もあります。少なくとも、某維新の会等の世迷い言みたいな公約よりはマシ。

もちろん、どんなに御立派な政策を打ち出していても、構成員の所業がああいう有様では誰も支持しない。自らを律することから出直すべきでした。
    • good
    • 0

あいつら、半グレっぽい感じに見えますが

    • good
    • 1

服着てる

    • good
    • 0

選挙を金儲けの道具にしたのでまともな訳がない。

    • good
    • 1

問題提起したこと。

    • good
    • 1

ない!ずーっとカマットケ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A