アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38際の男で独身です。
恥ずかしいのですが、今まで恋愛経験がありませんので、女性の方から「あなたに好意を持っていますよ」というサインを送られても受信することができません。知人から、「Aさんが、おまえのこと気に入ってるみたいだぞ」と言われて初めて気づきます。

自分の性格が無口で、口下手なので自分から話しかけることは、ほとんどありません。相手から聞かれれば答えるという状態です。

いま、二人の人に好意を持っていて、告白しようか悩んでいます。
Aさんは、気軽に話しかけてくれます。Bさんは、Aさんとは逆で話しかけてくることは、ほとんどありません。二人とも医療関係の仕事をしています。

皆さんに、お聞きしたいのは、どうすれば女性からの好意のサインを受信することができるようになりますか?また、どうすれば、好意持ってくれていると見分けることができますか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

相手の好意のサインを受信するコツなんてありません。

それは、コツではなく、周囲に対する気遣いだと思います。 

つまり、何となく、親切だなとか、逆に行為の裏返しとして、何となくつっけんどんだったり。 日常の仕草や会話の中で、感じ取るものだと思います。

恋愛経験なんて関係ありませんよ。 むしろ、相手のサインを受信したいと言う受身の姿勢から転換して、積極的に相手を好きになろう、こちらを向かせてみたい、という気持ちになれば、逆に相手の気持ちが分かるようになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コツではなく、気遣いなんですね。
大変参考になりました。

無口で口下手なのはわかりますが、挨拶ぐらいはできていますか?

これは恋愛に限らず基本的なことですが

要するに、AさんとBさんとではどちらに告白すれば玉砕せずにすむか知りたいということでしょうか

ここにいる人たちはあなたにもAさんにもBさんにも会った事がないのでそのようなことはわかりません
まずはAさんが好きなのかBさんが好きなのか、あなたご自身のお気持ちを整理することが肝要ではないかと思います

さて、お気持ちが整理できたあとのお話ですが、告白の前に、相手とどのような距離に自分がいるのかはわかっていますか?
二人で食事に行ったり、電話をかけたりメールをしたりできていますか?
食事にすら誘えないのであれば告白への道のりはまだまだであるとみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。