プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【count.php】にこのようなスクリプト記述。
動作はここで確認できます。
【ttp://flash-moe.yi.org/count/count.php】
<?PHP
ini_set('display_errors', '1');
$file = file_get_contents ("./count.txt");
$file++;
file_put_contents ("./count.txt", $file);
$file = mb_convert_encoding($file, "UTF-7", "EUC-JP");
echo $file;
?>

それを【LoadVars】を使って値を取得させるには
どうしたらいいのか?教えてくださいm(_"_)m

A 回答 (2件)

質問者さんのphpを使わせてもらって


ローカルから試してみたところ
カウントは取得できましたが、変数名になっていました(※)。
数字から始まる変数は宣言できませんので実際には使えません。

php側で
echo "cnt=$file";

と出力すれば以下のASで取得できると思います。

var my_lv = new LoadVars();
my_lv.onLoad = function(s:Boolean) {
if (s) {
trace(my_lv.cnt);
}
};
my_lv.load("http://xxx.php");



for ( var x in my_lv){
trace(x +"=" + my_lv[x])
}
で見てみると 321= と表示されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作確認できました!

echoの処理を変えてAS側で取り出せました!

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/12 10:34

私は PHP に関しては全くわかりませんし,


動作させる環境も持っていないのでコピペで検証もできません。
したがって回答にはなりませんが,
参考程度に,思ったことを少しだけ。


Flash が扱える文字コードは,
UTF-8 と Shift-JIS のみです。
UTF-7 も EUC-JP も使えません。


その他,
「LoadVars.sendAndLoad」
をキーワードに検索したり調べたりしてみてください。

例↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LoadVars. …

良いサンプルが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も調べてやっていたのですが

サンプルが難しくて・・・

最初はポンクソフトさんのPHP連携でチャット動いたのは

いいですけど、何度読んでも単純な取り出すだけの

処理がどこか判らなくて(汗

サンプルも落ちてるのはいいけど

肝心なPHP側のファイルがないとかで。。。

でも、改めて、LoadVars.sendAndLoadの

解説をじっくり見る機会があったので

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!