タイトルに関してですが、心理学雑学本等に良く書かれていることですよね、それが現実に御座いまして(しかも結構直截に)驚いています。
ある事情があり、仲良くやっていかなければならない女性が身近におります。
実際は嫌いで邪魔な存在なのですが「好きになるふりでもすれば、相手も悪い気はしないはず、それで円滑にやっていければなにより、よいしょしまくるか」と覚悟し接し始めたところ、効果絶大で好意をもたれるまでの成果をあげました。
ところが困ったのは、
(1)好意を「持たれ過ぎた」(恋愛感情に近くなった)事。
(2)私も馬鹿で、好意を持たれた事+よいしょによる暗示効果のせいか、かなりの好意を抱いてしまった事。です。
妻がおり、他の女性に恋愛感情を持ちたいとは全く思っていない、まだ自制も出来るだろう、しかしその女性は妻に非常に近い人であったりして(もっと具体的に書きたいのですが万が一の漏洩を考えぼかさざるを得ないんです)とにかくそんな状況で・・・
まとめますと
(1)似たような心理学本的経験をされた方の参考意見が頂きたい
(2)恋愛に発展せぬ様気をつけるポイント(特に女性が怖い)
お願いしたい次第です。
事情があり、その女性に「その気は無い」とストレートにはいえない状況にあります。
私としては柔らかく?距離を保つのが最も重要と考えていますが。
女性が暴走すると怖いのが本音です。

A 回答 (3件)

率直に言いますと、女性としてあなたが彼女にしたことには腹が立ちました。

そして女性が暴走すると怖いという発言にも腹が立ちます。女性を見下したような考え方・態度を私は感じます。
確かに、相手に好意を見せることで相手から好かれるという心理的効果はあるでしょう。
しかし、よいしょすること・好きになるふりをすることは→円滑になること、ではありません。それは気持ちをもて遊ぶことと同じです。好きになるふりなどしなくとも、うまくやっていく方法はいくらでもあります。
その上で具体的な解決方法は、とにかくそ知らぬふりで淡々と接することだと思います。
厳しいことを書きましたが、どうぞこれ以上彼女を傷つけ、もてあそぶようなことはしないでください。
どのようなことがこれから先おきても、あなたが蒔いた種です。しっかり責任とってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は単純に「いち女性」の問題でなく、問題のある人間への対応としてとった策ですが、この質問文からはいろんな解釈が出ても仕方ないでしょうね。
実際、現状「子供への危害」「親への危害」(これはしょっちゅう)回答者様に納得して頂く為あえて書きたくない事書きますと「包丁ざた」等、全く尋常でない状況においての選択でして。
ご回答誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/11 16:48

人間関係のはずが恋愛問題に…ありますね。



個人的には、コントロールした気持ちというものは、
自分の中で持続しないんじゃないかと思うんです。
好きじゃないな、と冷めるのが簡単だったりするんですね。
相手はともかく。

仲良くやっていかなきゃならない事情に、すり替えてみたらいかがでしょう。
例えばそれが仕事なのだとしたら、仕事におけるいい働きをしてくれている、
という風に方向性をズラしていく。
その上であなたは奥さんの方を確実に向いて、それをアピールする。

奥さんにはソレが効かないこともあります。
でも、ちゃんと関係を作っていけば、
「やっぱり妻と一緒になってよかった」と思えるようになるんじゃないかな。
暗示じゃなく、心の底からそうアピールできるようになって欲しい十思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今何度か読み返しましたが、少し難解に思われ、十分な理解には至っていません、すみません。
お答え、誠に有難う御座いました。
再度読み返してみます。

お礼日時:2007/02/11 16:38

同じ体験をしたものではありませんが・・



始まりがどうであれこうなった以上
今更冷たい態度もできないでしょうし
今後も円滑に運べないといけないでしょうし

後は2人きりでプライベートを
すごすことがあるかどうか・・
ではないでしょうか

これまでのおつきあいが
どうだったのかわかりませんが
奥さまを傷つけたくないし
家庭も絶対に壊したくない
彼女の心にも自分の心にも
ブレーキをかけたいと
いうことであれば・・

女性の心理からいって
同じ行動でも誰かと一緒と
2人だけでは大きな差があります
絶対に2人だけで行動しない
これが基本だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にご丁寧な参考になるお答え、誠に有難う御座います。

特に、最後の2行を肝に命じ、これからの生活を模索して行こうと思います。

お礼日時:2007/02/11 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳴門・レオマワールドおすすめスポット

1月に鳴門・レオマワールドに旅行に行く予定です。

夫婦+3歳の男の子で行くのですが、
レジャーまたはグルメで子供も楽しめるおすすめスポットはないでしょうか?

広島から車で行く予定です。
1泊目は長門
2泊目はレオマワールド内のホテルに宿泊する予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香川県宇多津町のゴールドタワーがお薦めです。
時間制(105円/15分)なので、都合に合わせやすいです。
http://www.goldtower.co.jp/index_main.html

さらにお薦めなのが、隣接している釣船茶屋「ざうお」です。
http://www.goldtower.co.jp/park/10.html
(ゴールドタワーの入場料は不要です。)
いけす料理店で色々な料理があるのですが、
店内が釣堀になっていて、釣った魚を料理してくれます。
釣れると店員さん全員で一本締めをして大盛り上がりです。
いい思い出になると思います。
勿論、釣りをせずメニューで注文も出来ます。

レオマから40分くらいです。

Q男性は女性に好意(恋愛感情)を持たれると迷惑と感じますか?

以前質問させていただいたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054

好きな人がいます。
その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。
ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。

男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も)
それとも嬉しいものですか?
(その女性の容姿は一般的だとして)

またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

Aベストアンサー

はじめまして。過去の質問内容をざっと読んでみました。

私なら彼女がいてもいなくても、女性に好意を持たれるのは悪い気しないです。
それは恋愛対象と思ってなくてもですね。
だって、それなりにモテてるって事だから、ちょっとイイ気分♪です。
まぁ、ストーカーまがいの行為をされたら引きますけど・・・。
昔そんな事あったなぁ。

しかも女性の容姿が普通もしくは高い場合、イイ気分度は急上昇!
そして性格良ければ、職場外の友達にでも自慢します!

これは私の場合なので、他の男性に当てはまるかは不明ですが、
女性に好意を持たれて迷惑な男はいないのでは?

Q鳴門IC北口から鳴門公園へのタクシー代

高松からバスを利用して、鳴門公園に行こうと思っています。

鳴門IC北口でバスを降りて鳴門公園に行こうと思っているのですが、その際タクシー料金がいくらくらいかかるか御存知の方、教えてください。

また、鳴門IC北口から鳴門駅に向かうとすれば、いくらくらいかかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 鳴門IC北口は接続バスもない不便な場所なのでJRを勧めてみましたが、予定時刻に良い接続便が無かったようですね。

他所でも見かけて調べるのに苦労されてたようですので、上記は直接鳴門のタクシー会社にお聞きしました。

鳴門病院のほうへ抜ける近道だと

 鳴門IC北口-鳴門駅で1000円強
 鳴門IC北口-鳴門公園で3千円強
(GWは交通事情等によりもう少しかかるかもしれません)

 国道を抜けるルートを回られると鳴門駅1500円、鳴門公園4000円くらいのようです。

Q好意を持っている女性に寂しいと言われたら

男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。

私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。
ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。
その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。

出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。
時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、
周りの他の女性に対するものとは違う行動から、「もしかして私のこと好き?」と意識するようになりました。
プライベートな相談事をした時には親身になって解決策を考えてくれて、
その頃には私もどんどん彼に惹かれていくようになりました。

ただ、さきにも述べましたが私からは恋愛感情を見せたことはないと思います。
彼からの好意についても気づかないふりをしてきました。
接するときはいつも笑顔でいるようにはしてきましたが…
無意識で出てしまう仕草はわかりませんが、人目もあり、細心の注意を払ってきました。
ですので、彼が私の好意に気づくことはまずなかったと思います。

すみません、長くなりました。
お伺いしたいのは、自分が追いかけてばかりだった女性から
唐突に「しばらく会えないと寂しいです」と言われたら
男性はどのように感じたり受け止めたりするものでしょうか。
社交辞令と受け取ったりしますか?
なにかアクションを起こそうと思いますか?
それともびっくりして引いたりしますか?
ふたりになった時に、つい、気持ちが溢れてしまい口にしてしまったのです。
彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。

まもなく習い事が終了し、会えなくなるので、今はもう私の気持ちに気づかれても構わないんです。
むしろ気づいて欲しいのですが…なかなかストレートに「好きです」なんて言えず。
「会えなくて寂しい」という言葉で少しは伝わっていたらいいなと思うのですが。

読みづらい長文を読んで下さりありがとうございます。
周りに相談できずにいるので、たとえ厳しいご意見でも嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。

私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。
ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。
その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。

出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。
時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、
周り...続きを読む

Aベストアンサー

別に追いかけていない。
貴方は意識されている気がしている。
でもそれは、
あくまで習い事で関わっている範囲「内」の出来事。
プライベートな相談を持ち込んだもの貴方。
彼「から」貴方に対して、
私的なエクスプロールをした事は実は殆ど無いんだよ。
貴方は、
生徒の中では少し心惹かれる、印象に残る、
会えば公の部分から少しはみ出すような感覚もある、
そんな生徒の一人なのかもしれない。
でも・・・
あっても自ら動いて形にするほどじゃない。
その整理整頓は実は出来ている。
だからこそ、
彼自身抱えられる範囲「内」でしっかり収め切れている。
貴方は主観で彼を見ている。
電話を直ぐに切らずに話を続けてくれたり、
貴方の私的な相談に親身になる姿etc...
それは貴方目線では、
私的な範囲にもはみ出している(ように見える)。
でも、
実際にデートをするような関係でも無ければ、
全くのプライベートでお互いを分かち合った事は無い。
実は、
追いかけているのは貴方の方なんだよ。
追いかけられている(かもしれない)・・・
そう感じる事もまた、
思われのアドバンテージとして貴方は心地良かった。
習い事へのモチベーションにさえ貢献していた。
訳あって好意は示していない。
それでも、
示さないように「気を遣っている」時点で既に、
彼から見た貴方って少し不自然だったりするんだよ。
他の生徒たちは、
そんな力自体を使っていないから。
貴方は使っている。
彼も、
大体自分に「近い」感覚は持っているんじゃないか?
それは薄々感じているのかもしれない。
先生を慕う生徒と、慕われている事を心地良く感じる先生。
そこには小さいけれど、確かな「⇔」がある。
でも、
その「⇔」に敢えて意味や定義を持ちこまなくても良い。
交流後に余韻が残るタイプもいれば、残らないタイプもいる。
貴方は残る方なんだと思う。
でも、
わざわざ具体的な行動(アクション)に繋げる程じゃない。
それはずっと変わっていない、彼の率直な感覚だよ?
そんな貴方から寂しいと言われても違和感は少ない。
ただ、
寂しいと言われた側って「返す」言葉が難しいんだよ。
僕も寂しいよって中々言い難い言葉。
文字通り、(そうだね?)寂しくなるね?
そう感じる先生もいるんだと思う。
でも、
僕「も」寂しいなんて伝えたら、
ただの寂しさ以上の何かを「含んで」しまうじゃない?
わざわざ寂しいと言って(届けて)きた人に返すなら余計にね?
だからこそ、
彼は貴方のその寂しい云々を茶化したんだよ。
それしか出来なかったとも言える。
一瞬照れたように感じた姿もまた、彼の本心なんだと思う。
そこまで素直に伝えてきたからこそ、感じるものもあった。
ただ、
だからと言って貴方に返す言葉は難しい。
おそらく彼は、
まもなく終了する縁(習い事)の際に、
彼の方から改めて時間差で何かのメッセージは伝えてくれる。
貴方の寂しい発言も含めて、
関わった大切な生徒さんとして。
でも、
時間差で対応している事もまた、
貴方の忙しない心に対する暗黙のブレーキになっている。
その証拠は既に、
貴方の書き込みの言葉にも表れている。
⇒私の好意(敬意)が、「少しは」伝わっていたらいいな・・・と。
少しという言葉を使っている事が、彼目線では重要なんだよ。
もし彼が、
貴方の寂しい発言に即答即応していたら・・・?
貴方の気持ちって少しどころでは無くなるでしょ?
一気に動きたくなるし、動かしたくなるし、動いて欲しくなるでしょ?
それは彼が望んでいない事。
伝わったと信じても良いんだと思う。
でも、
茶化すというクッションを敷かれた事も含めて、
お互いに思いはあってもその深さや大きさや求める範囲が違う。
それが貴方には十分に伝わった筈なんだよ。
伝わったからこそ、
貴方は自ら謙り「少しは」という目線で捉えている、という事。
貴方はどう思う?
勿論伝わったと思って構わないよ。
ただ、
どの様に伝わったのか?
そこまでを知る術は貴方には無い。
貴方は、
伝わっていたらいいな(嬉しいな)。
そこまでにしておく。
もう少しで終わるなら、
終わる際には改めて丁寧な感謝とありがとうを。
既に寂しいと伝えているからこそ、
貴方の感謝やありがとうはとても丁寧に届いていく。
大切にすればいい。
習い事を終えた後の貴方が、
気持ち良く自分の日々に戻れるように。
単に習い事をするだけでは無くて、
彼との出会いを通じてドキドキさせて貰ったり、
私的な相談を受けとめて貰ったり・・・
貴方は既に、
月謝を払ってもお釣りが来る位のものを「得て」いるんだからね☆

別に追いかけていない。
貴方は意識されている気がしている。
でもそれは、
あくまで習い事で関わっている範囲「内」の出来事。
プライベートな相談を持ち込んだもの貴方。
彼「から」貴方に対して、
私的なエクスプロールをした事は実は殆ど無いんだよ。
貴方は、
生徒の中では少し心惹かれる、印象に残る、
会えば公の部分から少しはみ出すような感覚もある、
そんな生徒の一人なのかもしれない。
でも・・・
あっても自ら動いて形にするほどじゃない。
その整理整頓は実は出来ている。
だからこそ、
彼自身抱え...続きを読む

Q高松⇒鳴門のJRでの乗り換え方法について

高松駅から鳴門駅までJRで行く予定を立てており、
高松⇒徳島間で土、日、祝日等に利用可能な「週末自由席早トクきっぷ」が購入しました。

この切符を利用して高松駅から鳴門駅まで行くには徳島駅まで特急うずしおに乗り、
徳島駅から鳴門駅までJR鳴門線で向かう方法しかありませんか?

ただ一度、徳島駅まで出ると鳴門駅までは遠回りになってしまいます。

出来れば途中の池谷駅で特急うずしおを下車し、鳴門線に乗り換え鳴門に向かいたいのですが、
この切符では途中の池谷駅で下車することは出来るのでしょうか?
(切符には「下車前途無効」との表示があります。)

もし池谷駅で乗り換えが可能な場合、一番の心配なのですが
帰りもこの切符(「週末自由席早トクきっぷ」の帰りの切符)で
池谷駅から乗車し、高松駅まで行くことは可能なのでしょうか?

ご存知の方いらしゃいましたらお知恵をご教授下さい。

Aベストアンサー

往路は池谷まで特急自由席に乗車できます。
池谷下車で行ききっぷは無効です。
池谷-鳴門の料金が別途かかります。
復路も池谷から乗車できます。(JR高松駅案内所にて確認すみ)

高松駅 4:20~23:00 087-825-1701(案内所)

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/warp/inquiry.shtm

Q自分がオタクだと知らない女性から好意を持たれたのですが・・・。

20代学生の男です。

標題の通り、私はオタクです。
ただ、普段回りには言っていなく、見た目からはオタクだとは思わないと思います。
最近バイト先(バイト先で私がオタクであることを知っている人はいません)で、ある女性からとても好意を持ってもらっている気がします。私も彼女と話ている内に彼女のことが好きになってきました。

ただし、彼女は私がオタクであることを知りません。彼女と付き合いたいな・・と思うのですが、女性の方は好きになった男性が(1)オタクだった場合、もしくは私がオタクを今止めたとして、(2)昔オタクだったと知った場合許せるものでしょうか?
「オタクである、あった」という点を伝えないまま、彼女にとって私のマイナス部分を伝えないまま、彼女が付き合ってくれたとすると、とても彼女に酷いことをしているように思います。ただ、正直に伝えて彼女に嫌われてしまうのもしんどいです。このような場合の女性の心境についてご意見を伺けましたら、よろしくお願いします。

※※話がややこしくなるので、私のケースの場合彼女が私を好きだと仮定、彼女はノーマル趣味だと仮定して下さい。私はぱっと見真面目で、爽やかな雰囲気。彼女はたぶん文化系の子で、真面目そうな子です。

20代学生の男です。

標題の通り、私はオタクです。
ただ、普段回りには言っていなく、見た目からはオタクだとは思わないと思います。
最近バイト先(バイト先で私がオタクであることを知っている人はいません)で、ある女性からとても好意を持ってもらっている気がします。私も彼女と話ている内に彼女のことが好きになってきました。

ただし、彼女は私がオタクであることを知りません。彼女と付き合いたいな・・と思うのですが、女性の方は好きになった男性が(1)オタクだった場合、もしくは私がオタクを今...続きを読む

Aベストアンサー

 オタクでも全然構わないよ、という回答はとても多いようですね。が、質問者様は、その答えにホッとしつつもホントに大丈夫かという事を心配なのではないですか?
 俺が思うにオタクでも『好印象』は限定条件付ですよ。
 大学の文科系のクラブを牽引していた間に出した一つの結論としてはあなたがオタク趣味を自称しながらも、人並みにお洒落に気を使うのが好きで、濃すぎる趣味をひけらかさない人ならば、何も気にする必要はないのです。
 一つのジャンルに打ち込みすぎて、周りの環境に対応できない、しない、興味がないとなると、必ずオタク趣味はマイナス要因が突出します。
 例えば先ほど例に出した服として、普通にBEAMSやアローズなどのお洒落なイメージがある店の服の値段はそこそこするでしょう。つまりオタク趣味だけにバイトや臨時収入の金をつぎ込むことを考えられなくなります、実際高いものもありますから。
 顔云々性格云々は個人の問題ですが、シルエットの綺麗な服装を着こなすこと(派手な服ではないですよ)は、相手からのファーストインプレッションを変える事もありますが、己の内面に深い変化を与えます。
 オタク趣味への投資の減少、一般に異性と交際する場合に、又友達と過ごすことに+になりえる基本的な服装や髪型に投資を増加させるということは、それ一つにのめりこみやすいオタク趣味を外の目から眺めることをしることであり、それができる人は、つきあった後の外面であれ内面であれ自分以外の人たちに悪い印象をあたえる事はありません。
 そんな金の余裕はないし、内面至上主義を貫くという方もおられますが、そのアドバイスではあなたを安心させる回答は難しいと思います。
 もっとも繁華街を歩いた時、知り合いなり友達なりに服装のことでセンスがいいとか、その服何処で買ったのとか質問されるレベルの方なら、全く心配はありません。
 外見は切って離せない問題ですが、切って離す必要はありません、あなた自身をを豊かにしてくれますし。

 オタクでも全然構わないよ、という回答はとても多いようですね。が、質問者様は、その答えにホッとしつつもホントに大丈夫かという事を心配なのではないですか?
 俺が思うにオタクでも『好印象』は限定条件付ですよ。
 大学の文科系のクラブを牽引していた間に出した一つの結論としてはあなたがオタク趣味を自称しながらも、人並みにお洒落に気を使うのが好きで、濃すぎる趣味をひけらかさない人ならば、何も気にする必要はないのです。
 一つのジャンルに打ち込みすぎて、周りの環境に対応できない、し...続きを読む

Q鳴門観潮船

鳴門観光汽船とうずしお汽船ではどちらを利用すべきでしょう。
他にお勧めはありますか。
鳴門駅まで列車利用です。

Aベストアンサー

こんばんわ
GWの大潮の時に行きました。
迷いますよね。わたしも3社のHPを見たり 観光協会に問い合わせたりして 淡路のヘリオスに決定しました。大正解でしたよ。小型の船で(HPでは舟がとてもボロかったし…)でも 官が運営しているし 値段も他社より安くって 渦潮の写真を撮る人が何回も乗船されていました。小型なので結構 うず潮の間際まで行ってくれるので 迫力満点でした。
車で行ったので列車とのアクセスは解りません。

Q気になる男性が他の女性から好意を持たれてるらしい

以前から気になってる男性が他の女性からアプローチを受けてると本人から聞いて動揺しています。
あまり乗り気ではないとのことですが・・・。
でも押しに弱そうだし、ここで私が何かしら動くべきでしょうか?

Aベストアンサー

 No.4の「お礼」を読みました。
 説明不足があったようですみません。 
 「私なら自分を気にしてくれている女性がいることが分かっている場合、女性からアプローチされたら自分を気にしている女性に対して『女性からアプローチを受けている』という話はしませんよ」という部分ですが、「アプローチをしてくる女性と付き合いたい」と思っている場合には自分に気がある女性へ「アプローチを受けている」と言わないということです。
 ちょっとややこしいですが、「気がある女性がいる」と分かっているのに違う女性と付き合い始めたら「気がある女性」のほうが傷つくかもしれませんし、これが原因で疎遠になったら嫌です。

 アプローチしてくる女性よりも「質問者さんに話をする」ということは何かあるかもしれないので行動をしたほうがいいと思います。

QETCで困っています!(神戸淡路鳴門自動車道→JH)

ETCの深夜割引を使って、
徳島から浜松に行こうと思ってます。

ただ問題が・・・。
神戸淡路鳴門自動車道(鳴門~垂水)は深夜割引のサービスの対象外なのです。
でもそのまま乗り継ぎ、中国道・山陽道を使い浜松に向かいます。

ここで疑問に思うことが2つ。


『垂水~浜松』の深夜割引を適応させたいのですが
どちらの考えが正しいのでしょうか?


1,【鳴門IC】を0~4時の間に入れば『垂水~浜松』の割引は適応?
神戸淡路鳴門自動車道『鳴門~垂水』は深夜割引はないので適応されないが、そのまま継続で走るので『垂水~浜松』は鳴門ICを0~4時に入れば適応されているという考え。


2,【垂水】を0時~4時の間に通ればいい適応?
神戸淡路鳴門自動車道は深夜割引の適応外なので、
垂水を0~4時に通れば適応という考え。
  

どちらが正しいのでしょうか?
ひょっとしてどちらも正しくない?

文章が分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

このようなサイトがあります(一部抜粋)

「洲本インターチェンジ(本州四国連絡橋公団が管理する道路におけるインターチェンジ)を出口としてご利用になる場合には、洲本料金所の通過時刻を出口料金所通過時刻として深夜割引の適否を判断いたしますので、この例では深夜割引の割引対象時間帯にご利用されていることになり、高速道路区間(山陽姫路東~神戸西間)の料金に対して深夜割引が適用されます。」
http://www.jhnet.go.jp/night_discount/tekiyou.html

嬉しくない事ですがこのような「Q&A]あります(Q8をみて下さい)
http://www.hsba.go.jp/qa.htm#q9

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/night_discount/tekiyou.html

Q浮気相手だった女性が結婚する時、相手にどんな感情を持ちますか?

結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか?
浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか?
それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか?

少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻には貞操感を求める。職場の上司にそう聞いた事があるんです。つまり、例えばW不倫だった場合(言葉は汚いが)ヤラせて貰って口が裂けても言えないが、内心こう言う女性は自分の妻には持ちたくないな…なんて思ってたりする。
全ての男性がそう思っているだろうでは無く、一般論ですので誤解しないで下さい。
自分の恋人や妻が他の男に抱かれたら、男は汚れたなんて思ったりする節がある(過去の恋愛ではなくて…)

W不倫じゃ無く女性は独身の場合でですが、いつか彼女が結婚する時、その旦那に対して(言葉は汚いけれど)自分と何度も関係を持ったのだから その旦那に対してちょっと後ろめたい?何て思ったり・・・

巧く説明出来ないのですが、男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか?
浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか?
それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか?

少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻に...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
僕がかって関係した浮気相手で当時独身だった女性達は、現在みな結婚しています。
既婚女性も2人いましたが二人ともその後に離婚し、一人は再婚しました。
つまり僕の浮気相手は現在一人を除いて結婚しています。
そして、僕はそのうち2人の結婚式に出席しました。
本当はあと2件呼ばれましたが、都合が付かずに欠席しました。

>男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

浮気相手の結婚は、ある意味でホッとしたというのが本音です。
気まずい別れをしたことがない僕ですが、相手の女性が幸せな結婚をするというのは、いわば完全犯罪の成立であり、歓迎すべきこと以外の何ものでもありません。
ですから、相手の男性にも感謝こそあれ悪い感情は持ちません。

別れた浮気相手との恋とセックスの賞味期限は切れましたが、彼女たちは皆素晴らしい女性ですし、幸運な男だと思いましたよ。
特に素晴らしいセックスの女性の夫には軽く嫉妬したかな…。(笑)

自分が寝た女性が幸せになると言うのは素直に嬉しいです。
女性って、大事にされればされるほど「男運」が良くなると言うのが僕の持論。
だから、今の結果は、僕が浮気相手を傷つけず男運を良くしたように感じるし、そういった相手を選んだ今の夫である男性には好感を持ちます。

はじめまして。
僕がかって関係した浮気相手で当時独身だった女性達は、現在みな結婚しています。
既婚女性も2人いましたが二人ともその後に離婚し、一人は再婚しました。
つまり僕の浮気相手は現在一人を除いて結婚しています。
そして、僕はそのうち2人の結婚式に出席しました。
本当はあと2件呼ばれましたが、都合が付かずに欠席しました。

>男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

浮気相手の結婚は、ある意味でホッとしたというのが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報