アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バージョンを11に換えてインターネットにストリーミングしても『ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください』と出るのですがどうすればよいですか。

A 回答 (2件)

それは本当にネットワークに繋がっていないか、またはウィルス対策ソフト・ファイアウォールなどがブロックされているのではないでしょうか。

私の環境ではWindowsXP・WindowsMediaPlayer11でストリーミング再生できたので、WindowsMediaPlayer11の問題ではないと思います。

この回答への補足

すいませんファイアウォールを解除したらストリーミング再生できるようになりました。本当にありがとうございます。しかしながらファイアウォールを解除したらハッキング攻撃されると出ますがハッキング攻撃とはどうゆうことですか?

• 0

はじめまして。

ネットワークエラーが出た。という事ですが
Mediaplayer11はVista標準のplayerなのでXPで動作させると
不具合が生じます。あまりに不具合が多い場合は10に戻して
お使いになられる事をお勧めします。
ネットワークの設定などは試してみましたでしょうか?
XPであればそのあたりで不具合を起こしている事があります。
10のときにライセンスのバックアップなどはしていますか?
もししているのであれば、「ツール」から
「ライセンスのバックアップ」をしてみてください。
その後、11へアップグレードしてみてはどうですか?
参考になるか?はわかりませんが・・・
    • 0