電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イエモンのBURNが主題歌になってたドラマって何ですか?
知ってる方、教えてください。
他に、『イエモンのあの曲は、あの番組のオープニング(エンディング)曲だった』というのをご存知のがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

#2、#5の者です。



10thシングル「SPARK」 TBS「カウントダウンTV」エンディング曲
18thシングル「SO YOUNG」 TV朝日「ニュースステーション」天気予報BGM曲
20thシングル「聖なる海とサンシャイン」 TV朝日「おネプ!」エンディング曲
21thシングル「SHOCK HEART」 チオビタドリンクCM曲
22thシングル「パール」 日本TV「劇空間プロ野球2000」イメージソング
23thシングル「BRILLIANT WORLD」 TBS「世界ウルルン滞在記」エンディング曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答を寄せてくださってありがとうございました。すごく詳しくて、とてもよく分かりました。友達とBURNについて話していて、ドラマの主題歌だったことは思い出したのですが、一体何のドラマだったのかどうしても思い出せず、思い出せないとなると余計に気になって・・・。でもこれでやっとすっきりしました。回答を見て、「忘れてたけど、あ~、あの番組で聞いてたなあ」という記憶が蘇ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 23:42

#2の者です。



 ちなみに11thシングル「楽園」は96年のフジTV『新・木曜の怪談』主題歌です。
 9thシングル「JAM」、14thシングル「球根」、19thシングル「バラ色の日々」の3曲はNHK「ポップジャム」のエンディング曲でした。

その他、いろいろタイアップされているみたいですね。
           ↓

参考URL:http://www.theyellowmonkey.com/jp/
    • good
    • 0

こんにちは!



『BURN』が主題歌だったドラマは、先の御回答通り『職員室』です。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

>『イエモンのあの曲は、あの番組のオープニング(エンディング)曲だった』

参考URLはイエモンの公式HPです。
こちらの【Discography】【SINGLES】を一つ一つ見ていくと、
主題歌・CM等のタイアップがあった楽曲には、下の方に注釈が記載されています。
確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.theyellowmonkey.com/jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。公式HPはたまに見るんですけど、ディスコグラフィーは見たことがなかったことに気がつきました(笑)。たくさんタイアップされてますね。よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 23:33

1997年のTBS『職員室』の主題歌です。


浅野温子さんや仲村トオルさんが出演していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を寄せていただき、ありがとうございます。しかも、97年TBSとの情報まで!とても参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 23:24

浅野温子主演ドラマ「職員室」の主題歌です。



参考URL:http://www.cddata-mag.com/artist/yellow/04.html
    • good
    • 0

TBS系ドラマ「職員室」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます!
どういったドラマだったか記憶にないですが、そんなドラマがありましたね。懐かしいです。

お礼日時:2002/05/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!