プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさって、飛行機に乗って北海道に旅行に行きます。
朝、ヘアスプレーを使いたいので持って行きたいのですが
荷物検査の時に引っ掛かりますか?
手荷物の方に入れておけば大丈夫でしょうか?
初めて飛行機に乗るので、分かりません。。。
教えてください。

A 回答 (4件)

スプレーは機内持ち込みが制限されていて、受託手荷物(預ける荷物)の場合にも容量制限があります。



「見過ごした」「黙認」の可能性がありますが、航空法に基づいた制限ですから、「他の人が大丈夫だと言っていた」は通じませんので、ご注意を。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
たくさん制限があるんですね。。。

お礼日時:2007/02/12 21:02

手荷物といってしまうと「預け手荷物」と「持ち込み手荷物」(要は両方)です。



それはさておき、ヘアスプレーなどの機内持ち込み制限品ですが、預け手荷物に入れてしまった方がいいです。持ち込み手荷物ですと、手続きがいろいろと面倒で、発着空港それぞれで待たされたりという事もありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
手荷物にも2つに分かれるんですね☆

お礼日時:2007/02/12 21:03

今までヘアースプレーで引っかかった事はありませんが、


もし不安なら、手荷物検査の時に係の人に手渡してチェックしてもらえばいいと思います。

最悪持ち込めなかった場合の為、代用品のスプレーじゃない物を用意するといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
代用があれば安心ですね(^-^)

お礼日時:2007/02/12 21:01

私はいつもヘアスプレー入れてますよ!


問題はありませんが、聞かれる事もあるのでヘアスプレーですと言えばOKです!
しかしライターはうるさいので入れないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
いつも入れてるんですか☆

お礼日時:2007/02/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!