最速怪談選手権

 最近ビデオ一体型DVDレコーダーを購入し、ビデオをDVDにダビングする作業をしています。
 しかし、キャプチャをつけたり動画を切ったりする作業をレコーダでやると、まどろっこしく、できる作業もかなり限られたものになってしまいます。
 PCは普段から触っているので、PCで編集をしたいと思うのですが、どのソフトを使っていいか分かりません。分かりやすくシンプルなソフトを教えていただけないでしょうか。

私がしたいことは、主にDVDにダビングした動画の分割やキャプチャーをつける作業です。

どなたか、よいソフトを紹介してください!

A 回答 (2件)

私も最近 PCでの編集を始めました。


使っているのは TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring です。
使い始めたきっかけは 年末に購入した新しいDVDレコーダのメニュー画像に不満があったからです。
確かにチャプタを打つのはレコーダでは面倒ですね。こちらが簡単だと思ってチャプタを打ちたい時には レコーダからDVD-RAMにダビングしてPCで編集しています。

参考URL:http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすいませんm(_)m

使わせていただきました!
紹介どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/03/21 16:24

こんにちは。


取り合えず、MovieWriterなどはいかがでしょうか。私はMovieWrite4Liteを使っていますが、そこそこ快適です。5の体験版などを試してみてはいかがdしょう。
http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんひじょ~~~にお礼が遅れました(汗

非常に使いやすくていいソフトでした!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!