プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンカしたとき私の彼氏は、自分が悪くても絶対に「ごめん」とか「悪かった」とか言ってくれません。

そして、ケンカをして自分達の考えていた事、言分とかを話合おうとすると、私が言い返せないほど、怒鳴ったりしてきます。
それで私が何も言えなくなってると「だまってないでなんか言えよ、そうゆうのがウザイんだよ」とよく言われます。

けんかしてないときは、思いやりもあってとっても優しい彼氏なんです。
仲直りした後もとっても優しいです。

だからその分、ケンカしたときとのギャップが怖いです。
いつもは言わないのにケンカの時だけ、私のことを「お前」と言います。

やっぱり治して欲しいので、全部私の思いを伝えたのですが全然治りません。
どうしたら治してくれるのでしょうか?
興奮してたり怒ってたりすると、無意識にこうなってしまうのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

暴力についてはかかれていないので、現在は「ない」と勝手に解釈しましたが、DV彼氏のようなニュアンスですね。



本当に「優しい」人は、相手が傷ついているときに(あるいは困惑しているときに)必要以上に追い詰めないと思います。

まだDVになっていない分、ただ幼いだけなのか、エスカレートし、DV彼氏になるか・・・。分かりませんが、要注意かと思います。
    • good
    • 0

ケンカの時に威圧的になる人は、そうする事でしか自分の威厳を保てない人です。


きっとこの先もよっぽど痛い目に合わないと治らないと思いますよ。
普段が優しいといいますが、普段であろうがケンカをした時であろうがアナタの事を大切にしてくれる人が本当に優しい人と言えるんじゃないでしょうか?
私はちっとも優しいとは思いません。
アナタが怖がってるのを良いことに、そうやって自分の悪いところを正当化させてるだけです。
今度怒鳴られた時は平然としてみて下さい。
こわくなんてないです。
それで彼にも自分の前ではもっと弱いところ見せてもいいんだよって言ってあげてみてください。
    • good
    • 1

基本的に他人を変えようとするのは間違っています。


自分が変わることです。
喧嘩になった後のことを考えるより、
喧嘩にならないように良い関係を保つ努力が大事です。
それか相性が合わないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています