お酒好きのおしりトラブル対策とは

ダウンロードしたエクセルシートのひとつのシートが、別のシートをアクティブにすると、下のシート名が赤色になり、文字が反転します。

これは、何かの設定のためだと思います。なかなか面白い設定ですので、私も取り入れたいと思います。設定、変更方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

XP以降、シートの見出しに色をつけることが出来るようになっています。
シートの見出しにポインタをもってゆき、右クリックで
「シート見出しの色」というのがありますので
それをクリックすると、好きな色に変更できますよ
でも、アクティブの状態では白のままですけど。
    • 0

2002でも(このバージョンから?)シート見出しに色がつけられます。

色づけたシートも、アクチブなときは、下部に線状に色が残るだけですが。
    • 0

Excel2003から新しく入った機能「シートの見出しの色」

を言われていると思います。
シートのタブにカーソルを持ってきて、右クリック、
サブメニューから「シートの見出しの色」を選びます。
    • 0