アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州に住んでいます。最近、黒のベビードール風のワンピースを手に入れたのですが、足元を悩んでいます。。。黒タイツに黒パンプスか素足に白系サンダルか、春素材のブーツか・・・みなさんはこの時期どうします??

A 回答 (3件)

私だと、まだこの時期はブーツにしますね。

冬用のブーツです。
それか質問者様の提案されている黒タイツに黒パンプスかな。

かなり暖冬で、サンダルや春用ブーツもいいと思うんですけど、やっぱりまだ2月ですからね。
どこかのパーティーに行かれるんでしたらサンダルでも有りだと思うんですけど、街中だと多分浮いてしまいます。

ワンピースも生地によるんですけど、例えばベロアとか冬用の素材でしたら、春用ブーツを合わせるとチグハグになると思います。
春用は3月くらいからではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ブーツですね・・・ワンピースの丈がちょうどヒザが隠れるくらいなんです。おちびなので。。ブーツではなく黒タイツ&黒パンプスにしてみます。ただ、バッグが白の予定なのでどこかに白を取り入れたほうがいいですよね・・・・

こんにちわ。

私もワンピースが好きで、この時期も良く着ています☆
黒のワンピですか、落ち着いた感じで、小物使いで遊べますね☆
私はこの時期だとやはりブーツで合わせてしまってます。流行だと、スキニーにパンプスも良いですよね。黒タイツに黒パンプスで合わせると、全身黒になってしまうのと、そこに白一色のバッグだと逆に浮いてしまうかもしれないので、どこかに他に白を持っていくか、色味のあるバッグであわせてみるのも良いかもしれませんよ☆
背が低いのでしたら、頭の方にポイントを持っていったほうが良いので、例えば、バッグが小さめなら存在感のある長めマフラー、大きめなら、この時期から春を取り入れて、頭に白い花のコサージュなんか付けてみてもかわいいと思います。私も良く小物で色を取り入れて遊んでますよ☆
マフラー、髪留め、帽子、アームウォーマーなんかで色を取り入れるとポイントカラーになっておしゃれですよ☆

話がそれてしまいましたが、合わせて参考になればと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆とても参考になりました。
今回はマフラーかファーでいこうと思いますが、ポイントで色を入れるのもありかなって思いましたヾ(゜д゜)ノ゛ 小物で色。インプット完了です(笑)ありがとうございました。

こんにちは☆

サンダルはやめたほうがいいと思います(>_<)九州がどれくらい暖かいのかわかりませんが・・・。
オープントゥのパンプスなんかも流行っていますが、やっぱりサンダルはサンダル。暑くなってからのほうが相応しいと思います。
冬ですから素足もやっぱり寒そうですしね。

黒のパンプスかブーツがいいでしょう。
パンプスは、カラータイツとか柄物のタイツにすると、重くならずに可愛く履くことができると思います(*^_^*)

ワンピースがひざが隠れるくらいとのことなので、ロングブーツはちょっと重たいかもしれませんね。
ショートブーツ、ハーフブーツならバランス的にもいいと思います。

春素材のブーツは、私なら3月からにします。
2月ってまだ春って感じより冬に近いと思うので。季節の先取りがお洒落って言いますが、先取りすればいいってものではないですし、それ以上に実際の天候気候に合わせたコーディネートも大切だと思います。

ベビードール風とのことなので、シフォン素材でしょうか?
No.1の方もおっしゃっているように、お洋服とそのほかのものとの生地の相性もありますから、その辺も考えるといいと思います☆

バッグが白の予定なんですね。
対照的な色あわせなので、バッグ以外にも白があったほうがきれいに見えると思います(^^♪
白のタートルのニットを重ね着したりするとバランスよいと思いますが、これはワンピースによってはできないですね・・・。
白い花の髪飾り(ゴムとかピンとか)をつけたり、白い手袋をしたり、白やベージュ系のマフラー(ファーもいいですね!)をしたりするだけでも、バランスは取れると思います。

白を取り入れる場所が少ない場合は、足元ばかり重くならないように気をつけたほうがいいと思うので、タイツは黒でも薄めのものにしたり、模様のものにしたりして工夫するといいと思います。

がんばってください!
参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^本当に参考になりました。
頭に思い描いてくださって回答いただいたのが、とてもわかります。
すごく参考になりました。
年を考えると白い花の髪飾りは「・・・」(笑)なので、白・ベージュ系のマフラーORファーにチャレンジしてみようと思います。