dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Access2000のフォームで、ActiveXのコモンダイアログコントロールを
追加しようとしたら、
「このActiveXコントロールを使用するライセンスがありません。OLE オブジェクトまたは ActiveX コントロールを含むフォームを開こうとしたか、ActiveX を作成しようとしました。ライセンス取得については、OLE オブジェクトまたは ActiveX コントロールの開発元に確認してください。」
と表示され、追加できません。このコントロールを追加する方法がありましたら教えていただきたいのですが。

マシン環境は
OS:WindowsXP Pro
Office:Office2000 Pro(SR-1)
ACCESS:Access2000(SR-1)

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

いろいろ駆使すれば出来なくは無いですよ。


ただ、それに応じたコーディングは必要となりますが・・・
参考までに、以下のHPでも。

やりたいことは、のっていると思います。

参考URL:http://www.miniren.net/cp_bukai/accesstips/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BlueRayさん。ありがとうございました。ここにのっているサンプルを
基にしてやってみたいと思います

お礼日時:2002/05/21 15:42

コモンダイアログのライセンスは、Office PRO には付いていないはずです。



Office Developer か Visual Basic のパッケージがないと使えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!