女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。


電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の
カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに
ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても
ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと
なんでしょう?

男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において
それなりの女性と付き合いますよね?

ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。

女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に
立てる男がよいのか?
ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか?
ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか?

なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に
魅かれるのかがとても疑問です。

追伸:
メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため
女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。
私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に


立てる男がよいのか?
男性に対してそんなことを考えている人はほとんどいないと思います。
同じ女性と張り合うならともかく、男性と容姿のことで順位をつけようなんて発想はありません。
自分と総合的にランクが同じかそれ以上がいいに決まってます。見分けられるかどうかは別として。

男性の方が女性よりはるかに、視覚的なものの方を重視するそうです。
例えば女性向けのエロ本やAVってあまりないですよね。
容姿の良い男性は見た目の釣り合いを意識して、自分に見合うような容姿を持った女性をセレクトしているのでしょう。
対して女性は男性ほど、容姿の良さを付き合うかどうかの基準に加えません。
見た目以外の何かを求めて、または魅かれて付き合うんだと思います。
例えば優しさ、面白さ、性格の良さ、雰囲気。尊敬できる内面を持ってる。などなど。
だから容姿だけ見ると釣り合っていないように見えるのではないでしょうか。
見た目重視の女性ももちろんいますが、全体的には男性ほどの容姿へのこだわり、執着はありません。
ファッションセンスや髪型がダサいのが気になる人だって勿論います。
身綺麗にしている女性なら尚更、気にならない人の方が少ないんじゃないでしょうか。
でも容姿だけ見て付き合ってる訳じゃないですから。
ある程度目をつぶるか、中には自分が代わりに服を選んであげる、というのに喜びを感じる人もいます。
元があまりにもダサいと、ちょっと付き合いの対象にはなりにくいですが…。

男前な男性はちやほやされているせいで自分本位な性格のことが多く、男前を警戒する女性は意外に多いです。
別に男前を警戒してるわけじゃないけどブサイクのほうが落ち着く、人間味があって好き、という女性もいます。

ちなみに私の言う女性は綺麗な女性もそうでない女性も含みます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分本位な性格や自分の主張ばかりつよかったりとかは
やっぱりだめですね。ブサイクのほうが落ち着くのは
浮気できないしとかの安心感も含まれているのかな
等とまた疑問がわいてきそうですが閉じておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 08:40

私(女性)自身はとっても面食いです。


ですが、女性の中には「顔のいい男は嫌い」「顔は気にしない」という人が結構いるな~というのが実感です。
変な話ですが顔のいい男って、やっぱりちやほやされてるからか性格がちょっと…という人が多いんですよね。性格が悪いと言うんじゃないですけど、優しくないって言うか、俺様って言うか…。
逆に顔のよくない男性って意外といい人が多いじゃないですか。自分を知っているから変にかっこつけてなくて、自然体だったりするし、女性にも優しいし。
女性は優しい男が好きって人が多いですから結構ころっと好きになっちゃったりすると思います。

外見的には美女と野獣に見えても、女性から見ると、なんとなく納得できるカップルが多いです。雰囲気がいい男性というのかな。
トータルで見てそれは無いでしょう~と思ってしまう程の男性はさすがにまだ見たこと無いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はほぼ外見のみでしか女性を判断していないと思うので、
同じような視点で女性が男性をみていないことを不思議に
おもえたのかもしれません。いただいた回答はすごく
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 08:36

私もなぜか昔からブサイクな人を好きになる傾向があります。


オトコマエを見極める能力もあるんですが、
オトコマエって落ち着かないんですよ・・・。

それに、ブサイクと言ってもオールシーズンフルタイムブサイク
ってあんまりいないですよ。
笑顔が素敵だったり横顔がイケてたりするのを
発見する楽しみがあっていいんですよね。

まぁ、私はきれいな女性ではないのですが・・・・・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

落ち着かないんですか、うーん。なるほど・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 08:33

私は不細工な男の人の方が興味あります


カッコいい人は嫌いではないですが
興味そそられないですね。

何ていったらいいのかわかりませんが
不細工な男の人の方が何か才能がありそうと言うか

フットボールアワーの岩尾、劇団ひとり、
ああいった類の人に興味あります
小デブも好きです^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世の中さまざまってことなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 08:31

以前TVで聞いたことがあるのですが、



綺麗な女性(素材自体が良い)は、顔のパーツの形とか、スタイルとか、遺伝子的に良いものをもっていることになりますよね。

そういうふうに、自分自身が良いものを持っていると、相手には求めないそうです。

メスは、オスに対してより良い遺伝子を求めるようですが、もともと自分が持っていれば、そんなにオスに対して求めない(遺伝子的に)と言っていました。

確かにそれってあるかも!と思いましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、遺伝子の優劣が影響してるんですかね。
優勢遺伝子は一時的に劣勢遺伝子を取り込み変異しさらに
優勢へと進化するのが生物界ですから、なんとなく理にかなった
意見だとおもいました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 08:30

自分にないものを求めているからではないでしょうか。


私も男性の顔には拘りありませんね。顔は自分の顔で満足しているせいなのか、恋人を顔で選んだ事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
世界の広さをしることができました。

お礼日時:2007/02/15 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q男の人に好かれる女性とは、どういう人ですか?性格や容姿はもちろん、仕草などでも構いません。教えてくだ

男の人に好かれる女性とは、どういう人ですか?性格や容姿はもちろん、仕草などでも構いません。教えてください。(18歳女子です。来年は携帯ショップで働くので、今後の参考にしていこうかと…)

Aベストアンサー

標準以上のルックスは必要でしょう、デブが好かれるわけないです。
姿勢のいい、背筋が伸びて膝も曲がっていない女性は好かれます。
海外に行くとよく分かるのは、日本人女性は逆の人が多いってことです。

真面目で優しく素直な性格の人は好まれます。
逆に言えば、ズルくてキツくて自分勝手な人は好かれません。
表情やしぐさにそれが表れやすいですね。

食事のマナーが身についていて、箸を正しく持てて、綺麗に食事するというのも見られています。
もちろん筆記具も正しく持てないと、そういう家庭に育ったのだと見られます。
ある程度の知識と、新しい知識に対する好奇心もあれば尚いいと思います。

服装に清潔感と可愛らしさが感じられるのも大事です。
いつもデニムを穿いてるなんて、やる気がないとしか思えないです。

家事に関心があり、最低限のことは出来るというのは、性差別になりそうですけど大事です。
料理がまったく出来ないとか、部屋が思いっきり散らかってるというのは、かなり引きますね。

これらのことが、作りものではなく自然と身についている人が好まれると思います。
無理しても見れば分かってしまうものです。

まぁ好みは人によって違いますけどね。
私は人前で大声を出したり馬鹿笑いする女性は嫌いですが、世間ではそういう女性を「明るく元気」と褒める場合もあります。
既婚男性によく聞く話ですけど、そういう女性は家庭に入るとうるさくて閉口するとか(笑)。

逆に言えば、理想ばかり追い求めていて自分がダメな男性でもいけません。
そこは重々承知しております。
あくまで理想の話ですので、悪しからず。

質問者さんはまだお若いですから、いいお手本や反面教師を日頃からよく観察するといいと思います。
意識して周囲を見ていない人には、自分の欠点も見えないでしょう。

標準以上のルックスは必要でしょう、デブが好かれるわけないです。
姿勢のいい、背筋が伸びて膝も曲がっていない女性は好かれます。
海外に行くとよく分かるのは、日本人女性は逆の人が多いってことです。

真面目で優しく素直な性格の人は好まれます。
逆に言えば、ズルくてキツくて自分勝手な人は好かれません。
表情やしぐさにそれが表れやすいですね。

食事のマナーが身についていて、箸を正しく持てて、綺麗に食事するというのも見られています。
もちろん筆記具も正しく持てないと、そういう家庭に育ったの...続きを読む

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Qなぜ、女性は容姿端麗のほうが好まれるのでしょうか?

タイトルどおりの質問です。
なぜ、男性は容姿のいい女性に弱いのでしょうか?
どうして容姿がいいと得をするのでしょうか?
性格が問題だと常々思っているのですが・・・
色々な方の色々な意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

まず本能でしょうねえ。冗談ぬきでも。
女が男を選ぶ時にも本能に近ければ近いほど、まず健康状態や体力を見てますし、それは男から女を見るのも同じ事。
無意識で、この女は生殖するのによいかどうかでまず胸やら尻やら見てしまうもののようです。
もちろん色々遺伝もするから、体質や見た目の造形もつい見てしまうもののようです。
ただそれは最初の第一印象とか見た目の話。人間的に魅力あるか否かは確かにべつの話です。
よく、不妊で悩んでいらっしゃる夫婦がおられますが、
その中で、女性の酸性が強すぎるので男性の精子が最後まで到達しないという原因があったりしますが、おそらく、本能で選ばず、理知的に人間性重視でできたカップルだったからかもしれません。
ですけど、人によりけりで、色気を感じるポイントが違う人もいます。
極端な話、とても太っている女性が好きな人は、おそらく痩せている(多少虚弱)男である率が高いと思います。
つまり、虚弱であるがゆえに元気な遺伝が無意識で欲しいのかもしれません。

見かけより中身とはよくいいますが、かのリンカーンは
「40もすぎれば自分の顔に責任もつべきだ」
といいました。
若い時は見かけが先立つものですが、熟せば見かけが中身によって左右されるということだと思います。

もうひとつ。容姿がよくても得をするかどうかは判りません。少なくともいかにももてそうな人は同性にやっかまれたりするし、トータルではそうお得とは思えません。肝はその容姿をうまく使えるかどうかの才覚によるとおもいます。
まあ難しいポルシェを乗りこなすようなもので、素人には生兵法は怪我のもとです。
結局普通が一番です。

まず本能でしょうねえ。冗談ぬきでも。
女が男を選ぶ時にも本能に近ければ近いほど、まず健康状態や体力を見てますし、それは男から女を見るのも同じ事。
無意識で、この女は生殖するのによいかどうかでまず胸やら尻やら見てしまうもののようです。
もちろん色々遺伝もするから、体質や見た目の造形もつい見てしまうもののようです。
ただそれは最初の第一印象とか見た目の話。人間的に魅力あるか否かは確かにべつの話です。
よく、不妊で悩んでいらっしゃる夫婦がおられますが、
その中で、女性の酸性が強...続きを読む

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Qセンスアップのために読む女性誌、NO.1はどれですか

コンビニとか本屋に行くたびに、おしゃれ関係の棚にある女性向け雑誌の種類の多さにはびっくりしますが、どれが一番スタンダードというか、売り上げの多い雑誌なんでしょうか?

エル?ノンノ?モア?「私の周りはノンノが常識」みたいな雑誌ってあるんでしょうか。

それとも購読者層によってちゃんと住み分けがあるんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
身内が出版社に勤務しているので、聞きかじった情報を。

日本で一番売れている女性誌は「MORE」です。
大きな理由は購読者層が幅広いことと、誰でも取り入れやすい服を載せていることだと思います。

特集記事に「24歳は女の分かれ道?」とかあるように一番のターゲットは20代半ばの女性なのでしょうが、大学生である私や周りの友人もよく読んでいます。
MOREに載っている服は「大人受けしそうな、落ち着いたカジュアル服」だからです。
同じような雑誌にwithがあって、やはり目を通すんですが、MOREよりも少し大人しい印象があります。

購読者の層には2種類あって、まずは年齢・社会的立場で生じる層、そして服の好みの層があるのではないでしょうか。

#1のかたが年齢によって分けられる読者層を書いていらっしゃいますので、私は服の好みによる読者層を書かせていただくと、下記のようになります。

カジュアル系 nonno sweet mina
お姉系 JJ Ray vivi cancam
(with MOREはカジュアル系とお姉系の間…)
個性派 zipper cutie
オフィス系 style oggi
主婦系 ESSE Como
ギャル系 Cawaii BLENDA popteen

他にも中高生が読む雑誌、ご年配の方が読む雑誌女性誌はファッション雑誌だけでも奥が深いですね…。

この上にまだ、女性自身とか週間女性といった週刊誌や、ananのような特集を組んだ雑誌、COSMOPOLITANのように社会に出て働く女性を啓蒙するような雑誌などなどあるわけで…

私は自分の年齢層にあった雑誌の中刷り広告や表紙を参考に読みたい記事をピックアップして読んでいます。(気に入った記事が多い場合は月に1冊だけ買うようにしています)
ご参考になれば幸いです。

こんばんは。
身内が出版社に勤務しているので、聞きかじった情報を。

日本で一番売れている女性誌は「MORE」です。
大きな理由は購読者層が幅広いことと、誰でも取り入れやすい服を載せていることだと思います。

特集記事に「24歳は女の分かれ道?」とかあるように一番のターゲットは20代半ばの女性なのでしょうが、大学生である私や周りの友人もよく読んでいます。
MOREに載っている服は「大人受けしそうな、落ち着いたカジュアル服」だからです。
同じような雑誌にwithがあって、やはり目を通すんで...続きを読む

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Qあなたは容姿だけならどっちが良い(男?女?)

こんにちは。
皆さんは容姿だけで判断したら男性、女性どちらになりたいですか?

ご自身の性別も教えて下さい。
理想像になれること前提と理想像じゃない場合と両方教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30才、男です。

理想像であろうがなかろうが、容姿がいいなら男のままがいいです。美人の女性はモテるだろうけど犯罪からの自己防衛にも気を使わなきゃいけないから大変そうです。ストーカーとか性犯罪とかそういうのに合う確率が普通より高そう。
男ならイケメンでも、いくらなんでも多少は女性よりは自己防衛は楽なハズです。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。

私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。
出す穴がないので、一晩経ってもずっと濡れたままです。

昨晩、ひんやりとした粘液で濡れていることに気付きました。
初めはおしりが濡れてるのかと思いました。
しかし、パンツが濡れている様子はありません。
そのうち乾くだろうと思っていたのに、一向に乾きません。
お風呂に入って、しっかり拭いたのに、ずっと濡れている感覚が残っています。

今は金欠で、なるべく病院には行きたくないのですが、これはそのまま放置していてもいいものでしょうか。
それ以前に、これは本当に女性器が濡れていると考えられるのでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当方、20代の成人男性です。
半月間、今も継続してオナ禁中です。射精しない範囲でならオナニーしてもいいというルールでやっています。
濡れている感覚は、前と後ろの間、ややおしり寄りです。
外見的に、男性器はありますが、女性器はありません。
同性愛者ではありません。
童貞です。性交渉はしたことがありません。

Aベストアンサー

半陰陽という言葉があります。
俗語では「両性具有」という呼び方もします。

疑わしいと思われるのでしたら、
少し調べてみてはどうでしょうか?

ただ、女性器も「穴がないのに粘液があふれる」
という状態にはならないと思いますので、
文章だけでは判断がつきません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E9%99%B0%E9%99%BD


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報