都道府県穴埋めゲーム

つい最近一週間前にiPod nano(第二世代)を買ったのですが、音楽を聴くときに、ミュージック>アーティストと聴くとたまに、順番が変わってしまうのですが、これを固定化させる方法はあるのですか? 
 ちなみに曲はアルバムごとに入れてて、まだ1つのバンドの曲しか入れてないのですが、そのアーティストの1番古いアルバムのトラック番号1番か、そのアーティストの1番新しいアルバムのトラック番号1番のどっちかに変わります。
 自分的にはアーティストの1番古いアルバムのトラック1番で固定化させたいのですが。何分最近買ったので、ヘルプを見てもよくわかりません・・・。 長文をダラダラを書いてスイマセン・・・。

A 回答 (3件)

設定メニューのシャッフルの項目が「アルバム」になっていませんか?

そうなっているとアルバム単位でシャッフル再生されます。

あなたが古いアルバムと新しいアルバムの2つしか入れていない
のでしたら、あなたの言う状態になるでしょう。
3つ以上そのアーティストのアルバムを入れているのでしたら、
他のアルバムも出て来るはずですが…
    • 0

iPodの中の曲順は接続した時のiTunes内での曲順に依存していると思います。

ですからつなぐ前にiTunesで曲順を変えてからつなげばいいのでは?
    • 0

iPod はコンピュ-タ知識を全く持たない人を標的にした商品です。

殆どすべてが貴方任せで、貴方のように知識のある人にとってはまことに使いづらい隔靴掻痒商品です。我慢して使うしかありませんね(-_-)/~~~~
東芝のギガビートに買い換えられては?
    • 0