一回も披露したことのない豆知識

先日、女友達が
『2月13日に会社の人に「明日は頭にリボンをつけておいで」って言われた!セクハラだ!』
と言っていました。

そのときは意味が分からなかったんですが、

後で考えたら、
『頭にリボン』→『自分=贈り物』
→『バレンタイン・デーだから私をチョコだと思って食べて』
→『つまりセクハラ』
ってことでした。

なるほどー!!
『後で考えたらセクハラだった』って経験があったら教えてください。

※好奇心で聞いていますので、
実は、この質問に深い意味はありません。

A 回答 (4件)

セクハラと言えば・・・


2年半前に交際をしていた男性を紹介してくれた身内(元同僚・以後紹介主と言います)が思い浮かびます。
具体的には・・・
紹介当日に、交際相手本人との対面以前に、その人の母親に会わされ、紹介主はスカートをはいてくることを必要以上に望み(仕事自体は作業をするのでスカートでは仕事は出来ない仕事です)、その紹介主は「母親に会ってもらうから」という口実で、実はスケベなことを考えており、交際相手の母親が私に職場のことで給料とかの質問をしたときに、私が正直に答えようとすると、紹介主は私のスカートの中に手を突っ込んで足をつねり「余計なことを言うな」と言う始末でした。
その人の介入と、交際相手も好みでなく別れを望みましたが、当時紹介主とは同じ職場にいまして、別れると次には何をされるかと言う恐怖もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
それは犯罪予備軍です。
とても危険な雰囲気がする男ですね。
男の僕でもかなりショックをうけました。

お礼日時:2007/03/01 22:51

バイト先で、ストーブの灯油を入れてくれと言われ男の社員さんに説明を受けてたんですが


「寒いですねー」みたいなことを言ったら
「終わったら声かけろよ。俺があっためてやる」と言われました笑
なぜか私は「あー、ありがとうございます」って言ってました
これで私がセクハラだとまくし立てたらどうしてたんでしょうね笑
やー、でもこれもセクハラと感じる人は感じるのかなぁと思い投稿させていただきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
うむー。そういうことを言う男性って結構いますよね。
僕も気をつけます。

お礼日時:2007/03/01 22:50

だいぶ前の話ですが、職場飲み会のときに必ず服を脱ぐ男性がいました。

(全裸に近い)
で、20代前半の私の頭の上に、股間のいちもつを乗っけてきたことがあります。私は特に抵抗せず笑ってました。
後日、友達や親に「そこは怒るとこでしょ!」と言われましたが、あまり気にならなかったですねぇ。セクハラとも思いませんでした。
笑いながら「あんまりおっきくないですねぇ」みたいな事を言ったので、
逆セクハラで訴えられてもおかしくかったかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
漫画とかでは見たことがありますが、
実際にする男性っているんですね。
衝撃的です。

お礼日時:2007/03/01 22:50

今職場にいる人から「痩せたら?」って言われました。


周りの人も私も余計なお世話だろって、つっこみました。
そのとき、失礼だなって思ったけど、これってセクハラすよね(^^;)
で、言った奴にはセクハラとかいう気は一切なさそうです。
まあ、派遣先で3月いっぱいでやめちゃうとこなんで
もうそれまで我慢です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
それは・・・あとでムカムカきそうですね!

お礼日時:2007/03/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!