dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下地塗装、基本塗装など広い面積でMrカラーを、うすめ液で希釈させて使用しますが、
業務用のシンナーなどでは希釈出来ない物でしょうか?

かなりこれでコストがかかっていますので、安価な代替品を探しています。

A 回答 (1件)

同じ模型用のガイアカラーの薄め液が使えるそうなので


一番大きな1050mlのやつを買えばMr.カラー用溶剤の特大(400ml)より幾分お得のようですね。

業務用は物によりますが、ホームセンターなどで一斗缶サイズで売られているペンキ用の物は、成分が強すぎてプラスチックが溶けるためプラモデルには使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
確かに安いので、早速購入しました、特にリターダー入りも同じ値段で手に入るのが、うれしいですね。

お礼日時:2007/02/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!