プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログを始めるのに、どのサービスにするか
決めかねているので、ここに来ました。

やりたい事は、普通の日記的な事や、
買い物などの紹介で、その絡みで慣れたらアフリエイトも、
やってみたいです。

何年も前から、アフリエイトに興味があり、(当事はHPで)
サービスもFC2が良いかな?と思っていたのですが、
恥ずかしながら、肝心の発信する情報が無いので、始められずにいました。
ちなみにパソコンレベルは、自称中級程度で、
画像のアップなどは大丈夫ですが、
デザインセンスが無い事や、自力でHP作成までは難しいです。

そして、日記や買い物などの紹介プラス、
育児や手作り作品(←これがメインになる可能性も高い)
の内容で始めようかと思っているのですが、
育児や手作り(特に子供が身に付ける物)なので、
個人が特定しやすい事がひっかかっています。

そこで、基本的には、出来れば色々な人に自由にみてもらえたり、
つながっていけたら良いと思うのですが、
作品の写真(個人特定につながりそうな物や記事)のみは
非公開にしたりしたいのです。

私が探した限りでは、
Yahoo!とシーサーが出来るようですが、
Yahoo!は、アフリエイトがやりにくいようで、
シーサーは重いような記事を見ました。

そこで、ブログに関してはまだわからない部分も多いので、
Yahoo!とシーサーも含めておすすめのサービスや、
メリットやデメリット。
非公開についての使い勝手。
(何か検索していて、人のブログに当たってやたらパスワードを
要求されるとイライラした事があるのですが、使い勝手や内容は
よくわからないので)

アドバイス頂けたら嬉しいです。
長くなりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どうぞ



参考URL:http://www.blogfan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、参考URLも、自分なりに探した時に見てみましたが、
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 10:22

アフィリエイトするなら、FC2で良いかと。



まあ、普通に使う分には、そこまでこだわらなくて良いと思います。
気に入らなければ、変えればよいだけの話ですし。
アフィリエイトできるかできないかで決めても良いと思いますよ。

>個人が特定しやすい事がひっかかっています。

そういうものは、非公開というより、
アップロード自体しない方が良いかと。

個人的に、Y!は使いづらかったです。
アバターとか要らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はアップロード自体しない方が良いという
意見もわかりますが。。。
確かに、手っ取り早い究極の選択ですよね・・・。

「個人的に、Y!は使いづらかったです。」
という生の声が聞けて参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 10:25

とりあえず、公開用と非公開のブログは分けたほうがいいと思います。


個別で非公開を設定できるブログがあったとして、
「この記事は私には読めない」となるとおもしろくないでしょうし。

で、公開用はFC2でいいんじゃないでしょうか?
非公開なら…いくつかあるとは思いますが…

ブログを複数持つなら、サービスも別にしたほうが(ログオンのしなおしとかないし、いろいろためせるので)いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、分けた方が良いのかとも思いましたが、
面倒になって、どちらか更新しない。
最悪、どちらも更新しない・・・となる心配があって、
分けない方向で考えたのです。

ですが、「この記事は私には読めない」というのが、
実体験でイライラした大きな理由だった事に改めて気付かされました。
回答ありがとうございました。

分けるのが一番だという気になりました!
では、非公開用は、どこが良いのか?
それが最重要な問題になりました。
どちらかオススメはありますか?

お礼日時:2007/02/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!