プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS XPでノートパソコンですが、設定が間違っているのか、
ポインタが乗っているだけで、数秒たつと勝手にクリックしてしまって
困っています。
色々設定など見てみたのですが分からないので
解除する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

マウスの設定で、シングルクリックで確定になっていませんか???。



シングルで確定して、ダブルクリックで実行するように変更すれば、直ると思います。

違っていましたら、ごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...
    • good
    • 2

下記のようなオートクリック機能をサポートしているマウスツールを使用していませんか?



http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216 …
    • good
    • 0

タッチパッドやトラックパッドの不良が考えられます。

設定を無効化してみて下さい。
それでも直らなければマウスを交換してみて下さい。
それでも駄目ならリカバリをして様子を見て、状況次第で修理を依頼して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!