最近、いつ泣きましたか?

大勢の飲み会に誘われると行きたくなくなります。大学1年の頃から飲み会に誘われるたびに理由をつけて断ってきました。その結果、大学4回生になって、謝恩会へ行くと、話し相手がきまっており、1時間もたつと早く帰りたくなります。会話も何を話してよいのかわかりません。
社会人になって、このままでいいのか悩んでいます。
どんな飲み会でも、飲み会には参加したほうがよいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

仲良く楽しくやっていく為に積極的に参加した方が良い、ともうお気付きだと思うのですが。



合コンや悪ノリの飲み会は行きたくなければ行かなくてもいいかもしれませんが
普通に飲む程度なら行くのは必須だと思います。
でないと、大学生の時と同じようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分自身は気付いているのですが、いつも断る口実を探してしまいます。
そうですよね。社会人になったら、普通に飲む程度は必須ですよね。社会人になると、お酒の席でのマナーはあるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!