電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問タイトル通りなのですが、現在Bフレッツ光・マンションタイプ
VDSL方式・光電話を使用しています。

スカパーはスカパー光でもなく、屋外アンテナ経由で見ています。

こうした状況の場合、スカパーのPPVを見るには
スカパーのチューナーとモジュラージャックを電話線で
繋げばいいのでしょうか?

それとも光電話などになっていると、別に機器を購入しないと
PPVは見れないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

フレッツ光プレミアム(ファミリータイプ)&光電話使用者です。

質問者さんと若干環境が異なりますが、マンションタイプで光電話を使用していても、問題なくPPVの購入は可能です。詳しくはこちらのURLをご覧下さい。⇒http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …

↑のURLから質問者さんのお宅の環境をフローチャートでお調べ下さい。詳しい電話線の接続方法が掲載されています。
    • 0
この回答へのお礼

参考URLどおり接続したのですが、どうもうまくいきませんでした。
NTTなどのカスタマーセンターへ聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

スカパーのPPV購入はICカードに記録のこります。

3000円までは電話線なくてもいけます(上限で購入できなくなる)。電話線つなぐと通信して請求来る(引き落とし)になりICカードで新たに3000円まで購入できるようになる。必要なときに電話回線つなげばいい。

モデムが使える電話回線なら何でもいい。IP電話でもいけることはありそうです。FAXでもYahooBBのBBフォンは公式には使えるといわないけど、実質的にはIP電話側で使えることあります。(だめの機種、ケースも当然ある)

光電話も電話回線の1種には違いないからつないでみればわかるでしょう。だめなら他の方法(いまはプリペイド方式ある、、料金分まで使える)考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。