アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションで光TVと光電話と光インターネットを使いたいです。
管理会社に確認したら、NTTの光ファイバを使っていると言ってました。

光TVと光電話と光インターネットを効率的に利用したいのですが、一番いい方法はどの方法でしょうか? なるべく同じ会社で安さ重視です。よけいなオプションはいりません。光電話は基本料金だけでいいです。

お願いします。 今の所はSo-netがいいかなっと思っているのですが、経験者に聞いた方がいいかな?っと思ったので質問させてもらいます。

A 回答 (4件)

私もマンションでVDSL方式ですが、ひかりTV、光電話ともに問題なく利用しています。

プロバイダーはbiglobeです。
プロバイダーは、今利用しているところで不自由を感じなければ今のままでいいのではないでしょうか?

乗り換える必要もないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は最近、大阪の12階マンション(一人)に引っ越す事が決まりました。

イーアクセスのADSLで12Mで1480円全部込みがあるのですが、それを使うより、マンションに光ファイバが引かれている(たぶんVDSL)という事で、光でそろえた方がいいかな?っと思い質問させてもらいました。光電話なら基本使用料は500円で安いですし…電話は最初はなくてもかまわないです。

調べた結果、Biglobe良さそうですね。VDSL方式でもV?アプリを別契約すればひかりTVも使えるとか書いてましたが…

s00999さんはVDSLで使えるのですね♪ 

お礼日時:2008/10/28 12:38

> ひかりTVはまだ全国には広がってなかったのですね。



すみません、ちょっと勘違いされているかもしれないので.......
ひかりTVはフレッツ光、フレッツ光ネクストが引けていれば利用できます
東京、大阪限定なのは地デジの再送信のみです
地デジが必要なければ全国で見られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 21:37

光で地デジなどのテレビを見る場合、ひかりTVにしても、フレッツ・テレビにしても地域的、その他の制約が多いです



・ひかりTVは、東京と大阪のフレッツ光ネクストの地域しか使えません(光でもBフレッツはNG)
・フレッツ・テレビはひかりTVよりも提供地域は広いですが、マンション内の配線が光配線(部屋まで光ファイバが通っている)であることが必要です
 フレッツ光でもマンション内がVDSLやLAN配線方式だと提供NGなので、管理会社に確認が必要だと思います

まずは使えるかどうかの確認が必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

住まいは大阪です。

ひかりTVはまだ全国には広がってなかったのですね。
知りませんでした。
っというか最近ひかりTVの存在を明確にしりました。
それまではネットでみるTVなのかな?っと思っており、画質悪そうっと思ってました…

お礼日時:2008/10/28 12:30

私はマンションで「ひかり電話」、「フレッツ光」を使っています。


(光テレビは使っていませんが、検討したことがあります。)

トラブった時のことを考えるとALL-NTTをお勧めします。
料金比較が優先されるのであれば、地域によるので以下の比較サイトで料金比較してみては。

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにNTTでそろえたら安心ですね。
選択候補に入れました。

価格.comでプロバイダーの比較まであったのですね。

お礼日時:2008/10/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!