電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTT西日本代理店のコールサポートという会社からヤフーのADSLから我が家のマンションが光を使えるようになったので、光に切り替えませんか?と電話がかかって来ました。
内容を聞くと値段的に安そうなのですが、実際、光に切り替えた方安定性や料金面総合的にいかがですか?

A 回答 (4件)

例えば現在ADSL50Mbpsなど高速のADSLを契約している場合、マンションタイプ光に変更しひかり電話を導入すると(加入電話は休止扱い)基本料金は約1,700円から525円に低減され、通話料金も加入電話あては全国一律8.4円/3分と、インターネット+電話の費用は概ね安くなり、かつ速度的には安定します。

ADSLに特別なこだわりがなければ光に乗り換えましょう、ひかり電話は同番移行すれば現在の電話番号がそのまま使えます(下記工事費が発生します)
また光回線への切り替え工事費はキャンペーンを使えば無料となることが多いです(我が家は無料でした)この点もチェックしましょう。

加入電話等利用休止工事費:1,050円
ひかり電話同番移行工事費:2,100円
    • 0

>内容を聞くと値段的に安そうなのですが、実際、光に切り替えた方安定性や料金面総合的にいかがですか?

総合的にバッチリです  マンションで設備がokになったのなら変えない手は無いでしょう
是非 設備更新をして 快適に利用して下さい
これからの フレッツ光は良いですよ とっても 安いし
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
恐縮ですが、こちらにまとめてのお礼とさせていただきます。
結局、よく話を聞いてみると転勤し、2年以内で解約した場合は
違約金が発生するなど、自身の今の条件には合わず、お断りすることに
しました。。

しばらく住む住居が確定したらまた考えたいと思います。

ありがとうございました!

マンションタイプが使えるのであれば、固定電話のことを含めると

安く使えるのではないでしょうか?
代理店では申し込み窓口により独自のキャンペーンがありますので
切り替えるのなら、ちょっとでも得な方で申し込みましょう☆
    • 0

Yahoo!BB ADSLからNTT西+Yahooに変えました。
安定度は問題ないですが唯一の問題はRadikoが関東番組になってしまった事、時々大阪に戻りますが....朝日放送が聴けないので困ってます。

金額的には1000円ほど高くなりましたね

所でコールサポートという会社・・・マヌケですよ。
光に変えた後でも毎週「光に変えませんか?」と電話がかかってくる。

• 0