電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットを戸建住宅に引こうと思っていますが、普通とちょっと違うので詳しい方、よろしくお願いたします。
夫婦二人で、メールも、インターネットも、携帯でやってましたが、光のインターネットに加入しようと思います。戸建住宅で、電話がありません、加入権もありません、家に電話線も引かれていません(多分)この場合、価格.com等で調べた価格以外に費用はかかりますか?(直近の電柱から家への引き込み料金等)
よろしくお願いたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

え~と、戸建で光に加入するのでしたら、貴方の状況(環境)は普通と変わりが有りませんが・・・(汗)

戸建で光を導入する場合、どのみち新たに光ファイバーを引き込まないといけませんので、電話線(電話加入権も)が有ろうが無かろうが、まったく関係有りません。

また光電話に加入した場合でも、電話加入権は必要有りません。

ですから、ただ単に光に加入する場合でしたら、価格コム等で表示される工事費用ですむでしょう。

ただし、ご自宅内で新たにLANケーブルと引いたり、光電話用の電話線新設工事をした場合は、もちろん工事費が掛かるようになります。

では!
    • 0