プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ケーブル回線でケーブルTV(2台)も契約中です。
以前はフレッツですが電波状況が悪く
ケーブル回線にのりかえました。

特に不満があるわけではありませんが、
少しでも安いところにのりかえようかと思っています。
ケーブルTVも全て解約予定です。

ただ、フレッツに不満でのりかえたものなので、
躊躇しています。

候補はeo光ホームタイプ100Mコースで光電話も導入したいと思います。

eo光をお使いになられ、不満はありませんか?

光電話は今までの電話番号を変更することなく
使え、緊急通報も出来るとのことですが、
雑音や回線が切れたりとか、何かデメリットがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

参考までに、僕の家は2年前くらいからeo光ホームタイプ100Mコースに入っています。


EOのテレビや電話には入ってませんが、
十分満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットも問題ないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 15:04

現在eoの光でインターネットとひかり電話を使用しています。


インターネットに関してはまったく不都合はありません。

ひかり電話ですがこれも以前のNTTと比べても、特に何も不自由はありません。
どこにでもかけることが出来ますし、キャッチホンやナンバーディスプレイといったサービスも受けることができます。
通話品質もNTTとまったく変わりありません。区別することさえ出来ません。

あえて欠点を上げると 停電時は使えない。 モデムやアダプタの電源を常に入れておかなければいけないので、電気代がかかる。
電話帳がもらえない。
1度ですがeoのサーバーが止まってしまい、約5時間くらい電話もインターネットも出来なくなった。

これくらいでしょうか。
特に不満もなく使っています。
ぜひ光の導入をおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ケーブルTVのIP電話はお勧めしません。と言われたので(しかもケーブルTVのかたに)、かなり躊躇してたんですが、ひかり電話はよさそうですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/03/01 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!