プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の四月から損保会社で働くことになりました。内勤なので私服(ジーパン・スニーカー禁止)です。今までカジュアルな格好で過ごしてきたため、OL風な鞄(ブランド物とか)に興味がなく、何かいい通勤鞄がないか探していたらこのバックを見つけました。
でも通勤鞄でこのようにごちゃごちゃした鞄を持っている人を見かけたことがありません。同僚がこのような鞄で通勤していたらどういう感想を持つでしょうか?また、アリかナシかを皆様の感覚で教えてください。お願いします。
http://img4.store.yahoo.co.jp/I/tokyo-derica_193 …

A 回答 (3件)

内勤で私服ならアリかと思います。

ただ、OL風のファッションには合いませんね。
内勤でもちょっとしたお遣いで他社や顧客先などに伺う機会があるようでしたら不向きかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにOL風のファッションには合わないですよね・・・。
職場でどんな機会があるか、大事ですね!!

その職場の雰囲気にもよってアリナシが分かれます。

お弁当用のサブバッグにそんな感じもバッグを持つ分には問題ないと思いますが、オフィス勤務でそのバッグは止めといた方がいい感じがします。車通勤なら構わないだろうけど、公共の機関を使っての通勤では、私なら止めときます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに公共の機関で見たことないのはそういうことかもしれませんね・・・。オフィス勤務ですもんね。。
回答ありがとうございました!

私ならやめておきます。

面と向かって咎められることはないと思いますが、いい顔はされないでしょう。
会社やその職場の雰囲気によるところが大きいですが、カジュアル禁止のようですし初日から試すにはちょっと賭けな気が(笑)
TPOにあわせた装いをするのも社会人のマナーのひとつと考えられていますので、もし使うにしてもしばらく社内の雰囲気を見てからの方がいいと思います。

鞄が無ければ無地の黒のリクルート鞄を1つ買ってみては。
ブランドである必要もないし、お値段もお安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>面と向かって咎められることはないと思いますが、いい顔はされないでしょう。
なるほど・・・言うまでではないけど印象はあまり良くないということですね!厳しいお言葉ありがとうございます!踏ん切りがつきました!
就活用の黒鞄があるのでそれをしばらく使おうと思います。
回答ありがとうございました。