プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98、IE5.0、機種はFMVC4737を使っています。
ネットに繋ぐと「ページが表示できません」と出てしまい、3回に1回くらいしか
すんなり繋げません。
繋げても、表示がすごく遅くて、少しするとまた「ページが表示できません」
となります。こうなると、接続のしなおしです。
プロバイダに電話したところ、設定に問題はないそうで、一応モデムだと思う
のですが、指示された通り、新しいのを入れました。
表示テストを行った所、プロバイダの方にも「表示が遅いですねぇ、パソコンは
新しいので、問題はないと思いますが・・・・。しばらくこれで使ってみて、
どおしても遅いようでしたら、また電話ください。」と言われました。

昨日もあるHPを見ようとしたところ、15分くらい待っても表示されません
でした。
何か、早くする・・・とゆより、せめて普通なくらいに表示される方法を
どなたか教えて頂けませんか?
凄早98・・・・でしたか・・・
それを入れてるのがいけないのでしょうか。
相性が悪いとか・・・・

すみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

9000では遅いですよ


モデムによりますが
14400bps=14.4kbps
28800bps=28.8kbps
33600bps=33.6kbps
56000bps56kbps
などがあります
14400でも遅いくらいなので
せめて28800bps以上にした方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぅ。
そ~なんですか。さっそく変えてみます。
モデムにもよる・・・とのことですが、モデムが何かわからないんですよ。
最初から内蔵しているやつです。

ホント助かりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/01/13 22:32

凄速98を一度止めてみると良いかも知れません。


(私もハングしたことがあるので、いまは使用していません)→ソースさん御免なさい。
それと、アクセスしている時間は、いつ頃ですか?
テレホタイムだと、無駄な努力かも知れません。
あと、ケーブルTVでインターネット出来るなら、
そちらの接続環境を共有出来るように考えた方がよいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めてみました。
アクセス時間はテレホタイムなんです。
以前は繋がったのに、最近ゼンゼン繋がらないのでナゼかと思いまして。

ケーブルテレビで接続のパソコンは隣の家のなんです。
紛らわしい書き方してすみませんでした。

お礼日時:2001/01/14 13:18

回線状態が悪いか、(設定も含めて)MODEMの不調ではないかと思います。

MODEMの速度と言っているのはシリアルポートの速度でしょう、115200で問題ないと思います。COMポートの送受信バッファは大きめに取れるようにしてみてください(指定があれば)。

別のパソコンは、同じ電話回線ですか?
電話回線をタコ足のようにしているとかは無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COMポートの送受信バッファは大きめに・・・
ですか。やってみます。
電話回線は、電話線を抜いてパソコンの線をさしてます。

別のパソコンはケーブルテレビなんです。
いろいろ事情がありまして。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2001/01/14 00:38

56kbpsで使えるモデムです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならば
57600に合わせれば良いのですね?
最初は115200にしてたんですよ。
でも、突然遅くなって、今日は繋げない状態です。
(これは別のパソコンから繋いでます)
前はそんな事はなかったので・・・・回線が混んでいるだけなんですかねぇ?

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/13 23:51

私も以前同じような事がありました


調べてみるとモデムの速度が4800bpsに設定されていました
今回がそれかはわかりませんが
モデムの最高速度の設定を調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
速度は9000くらいにしてます。
速度はどれくらいが良いのでしょうか?
ちなみに電話回線は普通のです。

お礼日時:2001/01/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!