アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人から笑われる事がよくあります。
道ですれ違ったり電車の中で笑われたり写真をとられてしまうこともよくあります。

自分では正直キモイ顔とか髪形が変だとは思ってないのですが笑われてしまうということはもちろん見た目が変だからだと思います。
でも自分のどこが変なのか自分でもわかりません。

そこで質問なんですが笑われてしまう人間というのは一体見た目の何がいけないんでしょうか?
(特に女性に笑われてしまう事が多いので女性の方もご回答をお願いします。)

A 回答 (4件)

私も気のせいではないのかな・・・と思いましたが、


写真まで撮られてしまうんですか!?
顔が変だったり、髪型が変だったりした場合、(失礼な言い方ですが)相当なものでない限り、
クスクス笑う程度で、写真までは撮ったりしないと思います。

もしかすると、00099さんは、
タレント(それもお笑い系の)にそっくりという可能性もあるのではないかと思いました。
以前、友達と電車に乗っていて、爆笑問題の太田光さんにそっくりな方を見かけたことがあったのですが、
その人を見ながら友達と一緒にくすくすと笑ってしまいました。
写真も撮りたいくらいにそっくりでした。

ですので、見た目が変なのではなく、
誰かにそっくりで笑われるという可能性もあると私は思います。
    • good
    • 0

おそらく見た目がおかしいから笑うのでしょうから、何がいけないかと言われても、文からだけでは判断はしにくいですね。



まあ、素直に、友達に聞いてみては?
見てみないとなんともいえないのが、この質問を見た皆の意見だと思います。

ポイントは

・顔・・・・誰か、もしくは何かに似ている。
・ファッション・・・オタクっぽかったりあまりに似合わないファッションをしている。
・スタイル・・・・むちゃくちゃ短足で、デフォルメキャラクタみたいとか・・・

くらいしかないと思いますが・・・

ちなみに、質問者さんは太ってたりチビだったりします?
それなら、何かのキャラクタににているとかありそうですけどね。

ついでに、女性に笑われるというよりは、女子高生何人組みとかにではないですか?
皆が皆ではないですが、あれくらいの年齢は図に乗っているバカが多いので、そういう風に人を中傷するのが好きですからね・・・
一人じゃ何もできないくせに、数人集まるとウザクなる・・・
    • good
    • 2

質問文の内容だけでは詳しくわかりませんが、服装や持ち物(カバンなど)ではないでしょうか?逆に、自分が他人を見て笑ってしまったことを思いだしてみては?そういうときは、デパートのなかのショップ(普段もこれからも買い物することがないだろうという店を選んで)にお客のフリして入って、店員にとことん聞いてみる!!のが良いのではないかと思います。

デパートの中のショップだと一応教育が行き届いているので、失礼な接客はしないはず。自分の外見に対して納得の意見がもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

文章だけでは分かりかねます。


気のせい、ということはありませんか?
気のせいでないのなら、友人や知人など、
あなたの外見を知っている方に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!